ハートケアセラピスト

池田ともこです

いつも読んでいただいて

ありがとうございます❣️

 



 

気温が一気に上がり

満開の桜もピークが過ぎ

風の強い今日は桜吹雪です🌸

 

 

 

ここ最近は

自宅での講座が多いので

たっぷりと近隣の桜を

楽しんでいます。

 

 

 

今回お越しいただいたYさんは

数秘&カラー®中級コースを受講。

忙しいお仕事の合間を縫って

お疲れモードでも楽しんでいただけました。

 

 

 

数秘&カラー®の講座は少人数受講なので

皆さんとゆっくりお話をしながら

6時間の学びとロングセッションです。

ご自身の中のモヤモヤやわだかまりも

はき出せ、前向きになっていきます。

 

 



 

今回、Yさんも仕事、家族、両親のことなど

たくさんの悩みを抱えながら

がんばっておられました。

まだまだご自身の中にある『数たち』に

違和感があるみたいですが。

 

 

 

数年前にお会いしたときよりも

ずーっとステキになって、

素直に言葉に出されるようになり

あと少しで背中から羽が生えてくる✨

そんな風に感じています。

 

 

 

そんなYさんから、こんなことを言われました。

池田さん、最近人相が変わった

????????

『え~キレイになったんかな~?』💦

『いや、そうじゃなくって・・・』

『・・・・・・・』😅

『目が大きくなったような』

『アイラインかな~』

そうじゃなくて眼力が

 

 

 

ありがとうございます。

眼力が強くなったみたいです。

最近、ちょっと圧あるな!と

自分でも思っていましたが。

そう感じていただいたようです。

 

 


春のコーヒーとチョコをいただきました💕



 

最近の私、かなりPOWERがあると思います。

実は理由があるのです。

 

 

 

ちょっと、恥ずかしいことを書きます。

50代後半にして

両親の前で『反抗期』をしてみました。

特に母親に対してです。

 

 

 

 

子どもの頃からずーっと

『母は私にとってのパーフェクトな母親』で

言われることは間違いがなく、

母親のやっていることは正しい事』だと

無意識のうちに植え付けられていました。

 

 

 

それでも、私なりに自分の道を歩み

親元を離れてからは

自分らしく生きているつもりでした。

 

 

 

でも、染みついた『親の思考』は

なかなか抜けないのですね。

両親に会う度に、

価値観をおしつけられ

断れない自分がいました。

 

 

 

そして、普段の生活でも、

ふっと、『お母さんに嫌な顔されるだろうな

お母さんだったら・・・

そんなことを意識していることに

自分の人生をちゃんと生きていない』と

ようやく気づいたんです。

メッチャ遅いです💦

 

 

 

母はとても優しく、

いつも私のことを気にしてくれ

元気で明るく、お友達の多い人気者なのです。

 

 

 

だから、そんな母親になりたいと

思っていたのかもしれません。

 

 

 

でも、今ひとつ私にPOWERがなかったのは

そんな母親の眼を意識していたからだと

ようやく、ようやく分ったのです。

 メッチャ遅いです。

 



 

そこからの私、

母も少々怒っておりましたが、

まーまーの反抗をしたわけです。

本当に、申し訳ないな、と思いつつ

私に押しつけないで欲しい

私にネガティブな話をしないで欲しい

私の自由に選ばせて

あげくに、忙しいから会えません。

 

 

 

そうやって、少しずつ

母親の考えと私の考えは違うんだ』と

母親からの自立をすることが

できたわけです。

母も私も近すぎて気づかなかったのです。

 

 

 

今はもう、完全に切り離すことができ

はっきりと嫌なことは断り

両親に感謝』することができるようになりました。

 

 

 

でも、きちんと断ち切ったお陰で

ようやく、地に足がついたような

力が湧いてきたのです。

なんだか不思議です。

今までの『人の眼を気にする』クセが、

今はもう、全然平気になったのです。

 

 

 

自分の意志で全力を出せるというのは

こんなに違うものかと、やっと気づいたのです。

反抗期』はちゃんとやっておかないといけないですね。

親から距離を置く』ことも大切です。

 

 

 

意外にも、できていない人

多いのではないでしょうか?

50代以上の人はきっと多いと思います。

 

 

 

それぞれ、数秘も違うように

あなたの魂が『自分の人生の生き方』を

決めて生まれてきたのです。

それを、素直に受け止めてみましょう。

 

 

 

私たちの生き方は360度自由なんです。

自分で決めて、心を満たしていきたいですね。

 

 

 

あなたの心を解放してあげてください。

そのお手伝いができることを

願っています。

 

 

 

コメント、お問い合わせ

こちらからもどうぞ❣️

お誕生日数から

『あなたの生き方のクセに気づく言葉』をプレゼント💗

「プレゼント」と記入くださいね。

 

友だち追加

 

 

******♪ ******

 

ハートケアセラピーchiffonでは

・アロマセラピートリートメント

・アロマセラピーホームアドバイザー講座

・数秘&カラー®講座

・カラーセラピー講座

など、『あなたらしさを見つける』

きっかけ作りの場所をつくっています。

 

あなたに出会えますように❣️

 

 

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

 

 

 

自分の良さ」に気付き、活かすために

数秘&カラー®︎」を上手く

使っていきましょう✨

 

 

         

 数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を見つけてみませんか?

たっぷり6時間、自分と向き合います

 

 


ベーシックコース お誕生日編(6時間)¥25,850(テキスト、ワークシート付)
 

 

アドバンスコース お名前編(6時間)

¥32,400(テキスト、ワークシート、数秘カード付)

 

オンラインは3時間×2日にできます

詳しくはこちらから『数秘』と記入ください

 

 

 

アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】3時間

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース ¥9,900(テキスト、教材付)
 

【アロマホームアドバイザーコース】
                                   2時間×7回(14時間)
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース¥51,000(テキスト、教材付)
 
*対面講座は講座代が変わります
 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細、ご質問はこちらから

『アロマ』とご記入ください