ハートケアセラピスト

池田ともこです

いつも読んでいただいて

ありがとうございます❣️

 

 

 

心身の健康のために学ぶ

 

数秘&カラー®、セルフアロマセラピー

お問い合わせはこちら

友だち追加

 


3月8日

今日は国際女性dayですね。




 

 

あなたはこの記念日を意識しているでしょうか?

 

 

私は、今までは

あまり関心を持っていませんでした。

 

 

 

でも、今では

『女性の幸せ』『主婦の生きがい』

『子育て終了主婦のこれからの人生』

そんなことを考えるようになって

主婦目線となって

意識するようになってきました。

 

 

 

今50代以上の主婦たちは

長い『昭和の時代』を生きてきてますから

男女の差別』もたくさんありましたよね。

 

 

 

でも、物心がついた頃から

女の子はこうあるべき』という

社会の中で生きてきましたから

専業主婦にも違和感がなかったり

子育ても母親がして当たり前

そんな意識も多いのではないでしょうか。

 

 

 

私も、そんな母親に育てられ

結婚して子どもを育てることが幸せなこと

いう意識を植え付けられていたような気がします。

 

 

 

ドラマでも

いろいろあっても最後は

結婚することでゴール

そんなストーリーが多かったように思います。

あんな素敵な人が現れないかしら?

白馬の王子ですよね!

3高がもてはやされた時代です。

 

 

 

海外では、女性が働くのは当たり前

共働きだから子育ても一緒にする

『夫が子どもをおんぶして買い物?』

なんだか変な感じだな、と思っていました。

 

 

 

今は当たり前になってきていますよね。

もちろん、おしゃれな抱っこひもがあったり

自転車の子ども椅子もステキになってますね。

 

 

 

どの保育園でも

パパが迎えに来るのは当たり前なってます。

むしろ、多いかもしれませんね。

スーパーにもパパと買い物です。

 

 

 

『あ~時代は変わったな』と感じます。

 

 



 

さて、私たちの状態はどうでしょう。

あまり変わってないのではないでしょうか?

仕事や家事にもがんばっている私たち。

夫は家事に参加していますか?

 

 

 

もちろん、優しい旦那様もいらっしゃるでしょう。

家事は分担してする

女性として丁寧に扱ってくれる方も。

 

 

 

でも、そうじゃない夫も

やっぱりいらっしゃいますよね。

『うちのだんな、何にもしないねん』

怒っているけど、諦めてる。

結構身近にも多いです。

 

 

 

今さら、夫を変えることはできません。

 

 

 

でもね、

あなたが変わることはできるんです

あなたの『意識を変える』ことはできます。

もっとワクワクしましょう!

 

 

 

あなたが社会に目を向ける

外の世界を意識することで

何か『貢献』できることはないか。

そんなことを感じて欲しいのです。

 

 

 

そして、

自分を大切にする』ことで

あなた自身が変化していきます。

そうなれば、もしかしたら

夫婦関係を変えることだってできるかもしれません。

 

 

 

あなたからアクションを起こす。

今からだって、何でもできます。

私たちだって『時代は変わった』のです。

親たちの生き方を見て

こうありたいと思いますか?




あなたも、もっと素敵になれます✨

 

 

 

一緒に一歩を踏み出しましょう!

まずはあなた自身のことに気づき

自分をまるごと愛すること

とても大切なことです。

 

 

 

50代からの主婦の一歩を応援します

あなたの才能を見つけましょう。

 

無料カウンセリングはこちら

コメント、お問い合わせ

こちらからもどうぞ❣️

 

友だち追加

 

 

 

******♪ ******

 

ハートケアセラピーchiffonでは

・アロマセラピートリートメント

・アロマセラピーホームアドバイザー講座

・数秘&カラー®講座

・カラーセラピー講座

など、『あなたらしさを見つける』

きっかけ作りの場所をつくっています。

 

あなたに出会えますように❣️

 

 

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

 

 

 

自分の良さ」に気付き、活かすために

数秘&カラー®︎」を上手く

使っていきましょう✨

 

 

         

 数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を見つけてみませんか?

たっぷり6時間、自分と向き合います

 

 


ベーシックコース お誕生日編(6時間)¥25,850(テキスト、ワークシート付)
 

 

アドバンスコース お名前編(6時間)

¥32,400(テキスト、ワークシート、数秘カード付)

 

オンラインは3時間×2日にできます

詳しくはこちらから『数秘』と記入ください

 

 

 

アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】3時間

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース ¥9,900(テキスト、教材付)
 

【アロマホームアドバイザーコース】
                                   2時間×7回(14時間)
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース¥51,000(テキスト、教材付)
 
*対面講座は講座代が変わります
 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細、ご質問はこちらから

『アロマ』とご記入ください