ハートケアセラピスト

池田ともこです

いつも読んでいただいて

ありがとうございます❣️

 

 

 

心身の健康のために学ぶ

 

数秘&カラー®、セルフアロマセラピー

お問い合わせはこちら

友だち追加

 


 

季節の変わり目がくるように

急激に会いたくなる人たちがいます。

 



 

 

ほぼ私からの『会いたいコール』です。

 

 

 

『いつも、私も会いたかった』と

言ってくれるので、なんだかホッとします。

 

 

 

『友だちはそんなにいなくて良い』と

宣言している私も、全くいないとなると寂しいです。

でも、最近は『仲間』が増えてきたので

本当に楽しくなってきましたよ。

共通の話題で話せる『仲間』は

とても活動的になれますからね。

 

 

 

友だち』は私が緩む場所です。

何でも受け止めてくれて、ふわっとしていて

付かず離れずの関係。

盛り上がることもあれば

盛り上がらないときもある。

 

 

 

でも、やっぱり『また会いたい

私にとってはそんな関係です。

 

 

 

ときどき、甘えが出て

2人にこんなことをぼやいてしまいます。

『私、本当に友だちいないねん』

 

 

 

 

すかさず、私も、私も・・・

『このメンバーくらい違うかな』

『何でも話せる人はあんまりいいひんわ』

その場の言葉でも

そんな風に言ってくれると

ありがたいなぁ、と思います。

 

 

 

つい、たまに確認してしまう

弱い私が出てきます。

 

 



 

 

みんなそんな風に感じてるのかな?

そう思うだけで、ちょっと安心しませんか?

そうなんです。

心を許せる友だち』って

みんな少なくて、欲しいのかもしれませんね。

 

 

 

人間って、弱いから

時々『私に共感して欲しい』って

確認をしてしまうのでしょうね。

 

 

 

でもね、思うんです。

弱気になるとき』って

自分が『飛躍したいと思っている』とき

なのかも、って。

 

 

 

新しいことをする一歩への勇気や

反対されるかもしれないと言う不安。

そういった気持ちを感じたときに

私には安心、安全な場所があるから大丈夫』と

自分に言い聞かせてるのかも。

 

 

 

セラピストとして

この気持ちを大切にしたいな、と思います。

 

 

 

あなたが一歩前へ踏み出そうとしても

なかなか足が前に出ないとき

一歩踏み出しても

不安で怖くて、やめてしまいたくなったとき

誰かに聞いてもらいたいことや

心や身体の支えになってほしいと

思うことが出てくると思うんです。

 

 

 

そんな時

あなたに寄り添うセラピスト』でありたいです。

 

 

 

あなたが飛躍するために

サポート役は必ずいた方がいいです。

私は『数秘&カラー®』や『アロマセラピー』で

たくさんの悩んでいる女性たちを見てきました。

 

 

 

悩みの内容は、多種多様ですが、

根本の原因が必ずあります。

表面的なことだけでなく

安心安全な場所として

あなたの心と身体をサポートする

ハートケアセラピストになりたいです。

 

 

 

50代からの主婦の一歩を応援します。

無料カウンセリングはこちら

 

コメント、お問い合わせも

こちらからもどうぞ❣️

 

友だち追加

 

 

******♪ ******

 

ハートケアセラピーchiffonでは

・アロマセラピートリートメント

・アロマセラピーホームアドバイザー講座

・数秘&カラー®講座

・カラーセラピー講座

など、『あなたらしさを見つける』

きっかけ作りの場所をつくっています。

 

あなたに出会えますように❣️

 

 

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

 

 

 

自分の良さ」に気付き、活かすために

数秘&カラー®︎」を上手く

使っていきましょう✨

 

 

         

 数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を見つけてみませんか?

たっぷり6時間、自分と向き合います

 

 


ベーシックコース お誕生日編(6時間)¥25,850(テキスト、ワークシート付)
 

 

アドバンスコース お名前編(6時間)

¥32,400(テキスト、ワークシート、数秘カード付)

 

オンラインは3時間×2日にできます

詳しくはこちらから『数秘』と記入ください

 

 

 

アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】3時間

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース ¥9,900(テキスト、教材付)
 

【アロマホームアドバイザーコース】
                                   2時間×7回(14時間)
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース¥51,000(テキスト、教材付)
 
*対面講座は講座代が変わります
 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細、ご質問はこちらから

『アロマ』とご記入ください