ハートケアセラピスト

池田ともこです

いつも読んでいただいて

ありがとうございます❣️

 

 

 

心身の健康のために学ぶ

 

数秘&カラー®、セルフアロマセラピー

お問い合わせはこちら

友だち追加

 


 

息子が小さかった頃

子どもが幼稚園に行っている間に

手作り市に行くのが

とても楽しかったことを覚えてます。

 



 

私は、自分が持つための手提げバッグや

自分が食べたいものを家族の分を買う

そんな考えだったのですが、

 

 

ママ友たちは必ず言う言葉がありました。

娘がほしがっていたから○○を買う

子どもが食べたいって言ってたから買う

 

 

そんな風に主語はいつも『子ども』です。

罪悪感があるのか、必ず前置き。

 

 

そうやって、買い物の満足を

子どものために買う』と言う名目で

買い物を正当化するように

細々した物をいくつも買うのです。

 

 

結局、子どもがいらなかったら

ほぼ無駄な買い物。

 

 

私は娘を育てていないので

理解できないのかもしれませんが、

そう言えば、母もそんな風に

買い物をしていたような気がします。

 

 



子どもと一緒の時は分るけど

大人同士の買い物です。

なぜそんなことが起こるのでしょう?

 

 

これは、子どもが大きくなってからでも

同じことが起こっていますよね。

子どもとおそろいの物を持つ。

子どもと服を買いに行く。

子どもが好きな場所に行く。

 

 

いつの間にか、

子どもの人生を一緒に歩いていませんか?

 

 

あなたの好きなことや物は何でしょう。

あなたが欲しいものは?

あなたの行きたいところは?

 

 

もしかして、

大人になった子どもたちの生活に

どっぷり参加してはいませんか?

 

 

もし、そうかも・・・と思ったら、

そろそろあなたの生き方を見つめましょう。

 

 

いつまでも母が近くにいることは

実は、子どもたちも気になるのです。

親がいて当たり前

いつも見られている

親のことが心配で離れられない

 

 

子どもが中心の暮らしは

夫婦関係にも違和感がないでしょうか?

 



 

子どもとの時間は

掛け替えのないものです。

でも、

子どもは子どもの生き方があります。

私たち母親は

少しずつ距離を置くようにして

関わらないようにする。

 

 

母親でない、自分の人生を歩んでいきましょ

 

 

私たちだって、

いつまでも自分の両親に関わられるのは

いやですよね。


 

子どもに手がかからなくなったら

そろそろ、自分に軸を戻しましょう!

怖がらずに、言い訳せずに

 

 

あなたの人生はあなただけのものなんですから。

 

 

他人のレールを走らないでくださいね。

 

 

さあ、何を始めましょうか?

 

 

数秘&カラー®で私は自分の軸を

見つけることができました。

あなたにも学んで気づいて欲しいです。

 

 

コメント、お問い合わせ

こちらからもどうぞ❣️

 

友だち追加

 

 

******♪ ******

 

ハートケアセラピーchiffonでは

・アロマセラピートリートメント

・アロマセラピーホームアドバイザー講座

・数秘&カラー®講座

・カラーセラピー講座

・各種リーディングセッション

など、『あなたらしさを見つける』

きっかけ作りの場所をつくっています。

 

あなたに出会えますように❣️

 

 

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

 

 

 

自分の良さ」に気付き、活かすために

数秘&カラー®︎」を上手く

使っていきましょう✨

 

 

         

 数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を見つけてみませんか?

たっぷり6時間、自分と向き合います

 

 


ベーシックコース お誕生日編(6時間)¥25,850(テキスト、ワークシート付)
 

 

アドバンスコース お名前編(6時間)

¥32,400(テキスト、ワークシート、数秘カード付)

 

オンラインは3時間×2日にできます

詳しくはこちらから『数秘』と記入ください

 

 

 

アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】3時間

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース ¥9,900(テキスト、教材付)
 

【アロマホームアドバイザーコース】
                                   2時間×7回(14時間)
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース¥51,000(テキスト、教材付)
 
*対面講座は講座代が変わります
 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細、ご質問はこちらから

『アロマ』とご記入ください