ハートケアセラピスト

池田ともこです

いつも読んでいただいて

ありがとうございます❣

  

 

心身の健康のために学ぶ

 

数秘&カラー®、セルフアロマセラピー

お問い合わせはこちら

友だち追加

 

 

アロマセラピー』を楽しんでいると
スーパーなどの住居洗剤コーナーが
まーまー辛いです。
 



 
食器、洗濯洗剤、柔軟剤
トイレ洗剤、トイレットペーパーに至るまで
香料の匂いが強いので
クラクラしてしまいます。
 
 
なぜあんなに強い香り
つける必要があるんでしょうね。

小さい子どもたちが、お母さんに連れられて

いい匂い~』なんて行っているのを見ると

切ない気持ちになってしまいます。

 

 

あれが、本物の香りだと思っているのだとしたら

いやだなぁ、と思います。

 

 

できることなら『くさい』と言ってほしいです。

 

 

今はどこに行っても

におい』に溢れています

 

 

お店の香り、雑貨の香り

芳香剤の香り、掃除用洗剤の香り

食べ物屋さんの匂い

お菓子や飲み物の香料

 

 

それらを『自然の香り』『花の香り』と

ネーミングしているので

当たり前のように使っているけど

 

 

自然の香り』って

あまり刺激のない、気づかないくらいの

やさしい香りです。

そこに鼻を近づけたり、意識したときに

季節を感じたり、気持ちが落ち着くような

そんなものです。

 



 

もちろん『自然の香り』には

嫌な匂い』や『臭い匂い』もあります。

それを気づくのは

生きていくために必要』だからです。

 

 

継続して同じ香りが漂う環境

嗅覚を常に刺激する環境

これには、少しおかしいなと思いませんか?

 

 

香りのことを知る

香りについて学びませんか?

自然のこと、環境のこと、香りの影響

心への作用、身体へのアプローチ

植物からいただく香りを

正しく知って欲しいです。



香りのいろは

詳しくはこちら

 『いろは』と記入ください


友だち追加

 

 

 ******♪ ******


 

何か、自分にいいことしません?

 

あなたの中に眠っている物を

目覚めさせましょう。

私に会いに来てくださいね。

 

 

******♪ ******

 

ハートケアセラピーchiffonでは

・アロマセラピートリートメント

・アロマセラピーホームアドバイザー講座

・数秘&カラー®講座

・カラーセラピー講座

など、『あなたらしさを見つける』

きっかけ作りの場所をつくっています。

オンラインもあります。

 

あなたに出会えますように❣️

 

 


アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

【アロマベーシックコース】

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース(3時間) ¥9,900+送料

                                      テキスト、教材付

 
 

【アロマホームアドバイザーコース】
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース(7科目 各2時間) ¥51,000+送料

                      テキスト、教材付
 

:*対面講座は受講料が変わります

 

学びと実践から

『豊かな人生を送るための』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細はこちらから

『アロマ』とご記入ください


  

 


数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を

見つけてみませんか?
 

 

①『自分のことに気づくコース』

②『学ぶコース』ベーシックコース

 

詳しくはこちらから

 

お誕生日数から

あなたの『生き方のヒント』

をプレゼント

『生き方のヒント』と記入ください