ハートケアセラピスト

池田ともこです

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます❣

 

 

 

心身の健康のために学ぶ

 

数秘&カラー®、セルフアロマセラピー
カラーセラピー

お問い合わせはこちら

友だち追加

 

 

あか』と『きいろ

 



 

私たち姉妹は

母が決めたこの色でずっと区別をしてました。

 

 

母曰く

『この色が似合うから』

 

 

たしかに、そんなイメージかもしれません。

色が先か、性格が先かわからないけど

コップや歯ブラシ、バッグや服に至るまで

なんとなく選んできたものは

姉は『あか』妹は『きいろ』

 



 

妹は小さい頃は

太陽のように明るくて、元気で

家族の中心にいるような可愛い存在

 

 

年が離れた姉妹だったので

大人になるにつれ、会話が減ったけど

お互い50代になって

もう少し距離を縮めていけるといいな、と

感じています。

 

 

いくつになっても

やっぱり妹は可愛い存在で

やっぱり『きいろ』が似合うなぁ、と思います。

 


『あか』は強くて激しい色。

妹にはどう見えていたのかなぁ?

ちょっと怖い存在だったかもしれません。

単純なだけですけど。


 

夫婦ウォーキングで

宇治の萬福寺に行ってきました。

ランタン祭りが終ったあとで

オブジェがまだそのままになっていて

台湾にでも旅行に行ったみたいに。

異国情緒のある雰囲気を味わい

可愛い中国結びの根付けがほしくなって

眺めていたら

鮮やかな黄色を見て妹を思い出し

2つ購入。

 



 

今は『あか』は強いので

私は『ぴんく』妹のは『きいろ』を。

彼女が今でも好きな色かは分らないけど

これからもずっと、私の『キラキラした妹』です。

 

 

 

 『カラーセラピー

色は見た目の『印象』の意味と

心の中にある『意識』の色があります。

好きな色と感じる色、気になる色

それらによって、

今、あなたが『何を感じ』『どうありたいか』が

見えてきます。

 

 

気づきにくい自分自身の『心の声をみつける旅』に

あなたも 出かけてみませんか?

 

 

 

『カラーセラピー』リーディングセッション

リアル(京都)、オンライン

 

 

 

カラーセラピー
リーディングセッション

リアル(京都)・オンライン

 

 

本当の私はどう思っているの?

想いを言葉にしたい
頭の中の考えを整理したい

『心の声を見つける旅』に

出かけませんか?

 

手に取った色は

あなたの心を移す鏡です

 

60分  ¥7,000

 90分  ¥10,000



 

 

 

******♪ ******


 

何か、自分にいいことしません?

 

あなたの中に眠っている物を

目覚めさせましょう。

私に会いに来てくださいね。

 

 

******♪ ******

 

ハートケアセラピーchiffonでは

・アロマセラピートリートメント

・アロマセラピーホームアドバイザー講座

・数秘&カラー®講座

・カラーセラピー講座

など、『あなたらしさを見つける』

きっかけ作りの場所をつくっています。

オンラインもあります。

 

あなたに出会えますように❣️