ハートケアセラピスト

池田ともこです

いつも読んでいただいて

ありがとうございます❣️

 


心身の健康のために学ぶ


数秘&カラー®、セルフアロマセラピー

お問い合わせはこちら

友だち追加



 

 

50代からの友だち関係って

どんな感じ?

 


三人とも持っている数。どんな関係😆


 

学生時代からの親友

職場の友だち

ママ友

趣味で出会った仲間

 

 

どこで出会った友だちでも

ずっと楽しい気分にさせてくれる人は

とても良い関係ですよね。

 

 

今あなたは

どんな友だちがいるといいな、と

思いますか?

 

 

これね、もちろん、人それぞれ

趣味やスポーツで出会った人はその延長線。

旅行好き、お料理好き、クラフト好き

その話をずっとしていられる人は

とても貴重な存在ですよね。

 

 

私も『絵本好き』と、とても繋がりたいです。

 


めっちゃ懐かしい写真✨絵本の会


 

50代からの主婦たち

子育てもそろそろ終り、自由が増えたこの時期に

これからの生き方を考えてみると

 

 

行きたいところ、欲しいもの、学びなど

いろいろ見えてくると思います。

 

 

そうなると、もう、

無駄話をする人間関係は必要ない

そんな時間は苦痛ですよね。

少しずつ人間関係の断捨離も

していきたいと思いませんか?

 

 

大切な友だちだけを選んでいると、

もしかしたら、ほんのわずかな人しか

残らないかもしれません。

 

 

でも、その友だちと

濃い関係になることは

とても充実した気持ちになれますよ。

絶対大切にしますからね。

 

 

そして、気づいて欲しいのは

友だち、仲間は

いくつになっても作ることはできる

ということです。

 

 

これから作る仲間は

引き寄せられるような人や

尊敬できる人も意識してみては

いかがでしょうか?

 

 

そして、『友だち、仲間作り』は

探しに行ったり、

あなたがここにいることを

発信』しないと見つかりません。

 

 

20代、30代のような

無理な発信をする必要はないですが、

好きな物を学びに行く

気になる人に声をかける

SNSも使ってみるなど

アクションを起こしてくださいね。

 



 

50代からできる友だち、仲間は

子どもも、仕事も、しがらみも必要ないです。

あなたが本当に心地良いと思う人だけと

ずっといられる関係性を作りましょう。

 

 

私も50代になってから

ステキな関係性を持てる友だちや仲間が

増えてきました。

心地良い人たちと一緒にいると

時間が経つのを忘れてしまいますよね。

 

 

そして、あなたにとって

大きなメリットがありますよ。

 

 

楽しい、幸せ』と思える時間を過ごす

幸せホルモン

セロトニン、オキシトシン、ドーパミンが増えます。

これがね、多い人ほど

元気で若々しくて、イキイキして

美肌ですよ。めちゃくちゃ大事!

 

 

身体がポカポカしてきて

脳も冴えていろんなアイデアが浮かんで

声もハキハキとしてくる感じ。

 

 

欲しくないですか~!!!

 

 

友だちの好みはそれぞれなので

あなた自身のことに気づき

どんな人と繋がりたいか

ぜひ考えてみてくださいね。

 

 

コメント、お問い合わせ

こちらからもどうぞ❣️

 

友だち追加

 

 

******♪ ******

 

ハートケアセラピーchiffonでは

・アロマセラピートリートメント

・アロマセラピーホームアドバイザー講座

・数秘&カラー®講座

・カラーセラピー講座

など、『あなたらしさを見つける』

きっかけ作りの場所をつくっています。

 

あなたに出会えますように❣️

 

 

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

 

 

 

自分の良さ」に気付き、活かすために

数秘&カラー®︎」を上手く

使っていきましょう✨

 

 

         

 数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を見つけてみませんか?

たっぷり6時間、自分と向き合います

 

 


ベーシックコース お誕生日編(6時間)¥25,850(テキスト、ワークシート付)
 

 

アドバンスコース お名前編(6時間)

¥32,400(テキスト、ワークシート、数秘カード付)

 

オンラインは3時間×2日にできます

詳しくはこちらから『数秘』と記入ください

 

 

 

アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】3時間

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース ¥9,900(テキスト、教材付)
 

【アロマホームアドバイザーコース】
                                   2時間×7回(14時間)
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース¥51,000(テキスト、教材付)
 
*対面講座は講座代が変わります
 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細、ご質問はこちらから

『アロマ』とご記入ください