ハートケアセラピスト

池田ともこです

 


心身のセルフケアをして

ワクワクする人生をつくりましょう✨


 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます❣️

 





子育て』って

いつまでだと思います?

 

 

中学?高校?大学?

 

 

そして、

子供のことを『気にする』のはいくつまで?

 

 

20才まで?社会人になるまで?

結婚するまで?

それとも、ずっと?

 

 

分るのよ。

子供のことはいつまでも気になる。

受検が終ったら就職。

ちゃんと仕事できるのかしら?

そして、結婚。

ちゃんと生活していけるのかしら?

 

 

そして、子育て

ちゃんと育てられるのかしら?

 

 

大丈夫に決まってますよ!

あなたのお子さんなんだから。

あなたも

何とかしてきたんでしょ。

 


ぬり絵セラピー『夢を育てる木』


 

子供のことが心配

それは、

あなたの人生を前に進めるのが

怖い、不安、避けたい

と思っているからかもしれません。

 

 

私ができなかったのは

あなたのことが心配だから。

失敗しないように見届けていたから

 

 

そんなこと、考えていませんか?

 

 

子どもにとったら

いらぬお節介です。

 

 

多分、あなたも両親の

お節介や、たっぷりの愛情

たくさんのアドバイスに

嫌だな、と思ったこともあるはずです。

 

 

もうそろそろ

自分と向き合って見てほしいです。

子どものことで悩むのはやめましょう。

 

 

あなたにもできたのだから、大丈夫。

心配するのはやめましょう。

 

 

『お母さんのせいで○○できなかった』

『教えてくれなかったから失敗した』

そんな依存心の高い子どもには

育って欲しくないですもんね。

 

 

さあ、自分の気持ちに正直になって

自分のためにやりたいこと

本気になってやりましょうよ!

 



新しいことを始めるのは

勇気が必要なことですが、

ワクワクすることを始めましょ。

 

 

あなたが楽しんでいたら

子どもたちは自然に

何でもできるようになるんですから。

 

 

新年スタート

こんなことを考えてみませんか?

・頭に浮かんだやってみたいこと

興味があることをとにかく書いてみる

 

・ひとりの時間を楽しめるスペースをつくる

 

・夢を諦めないためのプランをつくる

 

 

50代からでも何でもできますよ。

ただし、早く始めたいですよね。

なにせ、時間は飛ぶように早いですから。

 

 

あなたの『取扱説明書』があると

少し早く、楽に踏み出せるかもしれません。

良いところも、ネガティブなところも

自分では気づきにくいですから。

 

 

子どもたちに、聞いてみてもいいかも。

あなたのことを、よく見てますからね。

 

 

 

コメント、お問い合わせ

こちらからもどうぞ❣️

 

友だち追加

 

 

******♪ ******

 

ハートケアセラピーchiffonでは

・アロマセラピートリートメント

・アロマセラピーホームアドバイザー講座

・数秘&カラー®講座

・カラーセラピー講座

など、『あなたらしさを見つける』

きっかけ作りの場所をつくっています。

 

あなたに出会えますように❣️

 

 

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

 

 

 

自分の良さ」に気付き、活かすために

数秘&カラー®︎」を上手く

使っていきましょう✨

 

 

         

 数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を見つけてみませんか?

たっぷり6時間、自分と向き合います

 

 


ベーシックコース お誕生日編(6時間)¥25,850(テキスト、ワークシート付)
 

 

アドバンスコース お名前編(6時間)

¥32,400(テキスト、ワークシート、数秘カード付)

 

オンラインは3時間×2日にできます

詳しくはこちらから『数秘』と記入ください

 

 

 

アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】3時間

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース ¥9,900(テキスト、教材付)
 

【アロマホームアドバイザーコース】
                                   2時間×7回(14時間)
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース¥51,000(テキスト、教材付)
 
*対面講座は講座代が変わります
 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細、ご質問はこちらから

『アロマ』とご記入ください