ハートケアセラピスト

池田ともこです

いつも読んでいただいて

ありがとうございます❣️

 

 



新年、

キリッと気持ちを引き締めるために

奈良の春日大社、興福寺

行って参りました。

 

 

初詣は

京都で済ますことが多いのですが、

今年はちょっと遠出です。

 

 

お天気には恵まれたものの

冷たい空気と厳かな世界遺産の前に

気が引き締まりました。

 




50代くらいになってくると

人から叱られる、注意を受ける

物事を教えられる

たしなめられることって

少なくなりませんか?

 

 

デジタル系の分らないことや

流行している物を

教わることはありますが

考え方の間違えや行動には

こちらが注意することがあっても

されなくなりましたよね。

 

 

私の両親も80代になり、

今や頼りにされることはあっても

諭されることはないです。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

なんだか少し

人生の先輩扱いされているような

言ってはいけないみたいな

そんな立場になってしまったのかな?

そんな気分になります。

 

 

いやいや、いつまで経っても

子供のような気分だし

これが正しいのかどうかも分らず

分らないことだらけで不安なのに

頼る、相談する、迷うことを

させてもらえないような雰囲気に

なっている気がします。

私だけ?

 

 

最近、仏像をよく見に行きますが、

そのお顔やお姿に

癒されたり、叱咤されているような

気持ちになります。

絶対的な力の元に

心を見透かされていることに

安心感のようなものを感じます。

 



 

いくつになっても

自分が正しいのかの判断や決断は

自信が持てなかったり、

勇気がいります。

でも、

弥勒菩薩や阿修羅像を見ていたら

今私が考えていることに

なにをぐずぐず考えているんだ!

早く行動しろ!』と

強い言葉で心に入っていくので

嬉しいんですよね。

 

 

今さらながら

歴史の重みと威力を感じました。

 

 

いくつになったって

何かにすがりたい気持ちは

ありますよね。

当たり前のことです。

だからこそ、

そこに動かない、揺らがないものを

自分でつくる、持つことも

必要だなと思います。

 

 

あなたは持っていますか?

 

 

私もハートケアセラピストとして

あなたの心を強くする

お手伝いがしていきたいです。

 

 

今日は

たくさんパワーをいただいたので

ちょっと休憩に夫婦で好きな

甘い物をいただきました。

 



 

コメント、お問い合わせ

こちらからもどうぞ❣️

 

友だち追加

 

 

******♪ ******

 

ハートケアセラピーchiffonでは

・アロマセラピートリートメント

・アロマセラピーホームアドバイザー講座

・数秘&カラー®講座

・カラーセラピー講座

など、『あなたらしさを見つける』

きっかけ作りの場所をつくっています。

 

あなたに出会えますように❣️

 

 

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

 

 

 

自分の良さ」に気付き、活かすために

数秘&カラー®︎」を上手く

使っていきましょう✨

 

 

         

 数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を見つけてみませんか?

たっぷり6時間、自分と向き合います

 

 


ベーシックコース お誕生日編(6時間)¥25,850(テキスト、ワークシート付)
 

 

アドバンスコース お名前編(6時間)

¥32,400(テキスト、ワークシート、数秘カード付)

 

オンラインは3時間×2日にできます

詳しくはこちらから『数秘』と記入ください

 

 

 

アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】3時間

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース ¥9,900(テキスト、教材付)
 

【アロマホームアドバイザーコース】
                                   2時間×7回(14時間)
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース¥51,000(テキスト、教材付)
 
*対面講座は講座代が変わります
 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細、ご質問はこちらから

『アロマ』とご記入ください