ハートケアセラピスト

池田ともこです

いつも読んでいただいて

ありがとうございます❣️

 

 

 

50代になってから思うこと

 



 

1日が早い‼️

何もしていないのに、もう昼。

ちょっとうっかりしていると、もう夕方。

慌てて買い物して夕飯をつくって

ほっとしていたら、10時も過ぎてる💦

 

 

 

あ~今日も何にもできなかった。

やることはいっぱいあるのに、進まない。

後悔。

今日、何したんだろう?

 

 

 

本当に、ボ~ッとしているとあっという間に

一日が過ぎてしまいます。

 

  

 

私はその典型的タイプ😅

やりたいことはたくさんあるのに、

いざ!と思ったら『』が見つからない。

探しているうちに

なぜか違うことが気になる。

 

 

 

この間行った美術館のパンフレット

眺めていて、その下を見たら

忘れていた郵便物。

メールが来て、読んだついでに

SNSを見て、気がついたら30分…

 

 



 

『結局、何してたんだっけ?』

そうそう、

『次の講座のために資料探してたんだった。』

どこだっけ?

また違うところに目が行ったり・・・

あっという間に、『買い物行かなきゃ!』

 

 

 

思考は、今晩のメニューでいっぱい。

『今日、何しよう?嫌になっちゃうな~』

結局、目的果たせず、夜に回す。

でも、夜って、やっぱり眠いのよね。

集中力が欠けていて、時間だけが立つ。

 

 

 

はい、終了〜😓

 

 

 

私の場合、今に始まったことではないけど、

やっぱり、年々一日が早く感じます。

段取りが悪いわけですが・・・

 

 

 

でも、やっぱり、何でもさっさとこなす

カッコイイ女性には憧れるのです。

まずは、段取りのできる人にはなりたいです。

(今さら、恥ずかしいことを書いてますけど)

 

 

 

更年期も後半を過ぎるころからは

心も身体も変化が大きくて、

思考がついてこない

そんなことも原因の一つです。

 



集中力が散漫になりやすくなったり

気力の衰え、

運動不足による筋肉の衰え

判断力や決断力も遅くなる。

 

 

 

ま~いろいろと出てくるのです。

それは受け止めて

後は、準備しかないです。

 

 



 

今日から、『明日の準備』をしましょ!

明日の一日を想像して

頭の中でシュミレーション。

そして、行動する場所にセットする。

少なくとも、これだけすると

捜し物や周りに気が散ることは

少なくなります。

 

 

 

意識は準備されたところへ集中!

私たち

目の前のやることがはっきりしていたら

結構集中してできるのです。

余計なことを考えなくていい』ので、

焦る気持ちが減りましたよ👍💕

 

 

 

大切な自分のための

楽しい時間を無駄にしないためにも

行動を早くしていきたいですね。

 

 

 

一日はあっという間。

だけど、24時間は変わらない。

ちょっとずつ遅くなっている『行動力』を

使える物は何でも使って

』を衰えさせないこと❗️

メッチャ大事なことですよね。

 

 

 

50代からは楽しいのです。

『脳』も『心』の中も

とっても自由なんですから。

 

 

 

 

今日も楽しく行きましょう❣️

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

塗り絵セラピー

 

今、私は何を考えてるんだろう?

私が自由に動けないのはなぜ?

心の中の誰にも言えない苦しさ

 

『言葉』で伝えられないことでも

色を塗ることで、

ゆったりと気持ちが落ち着き、

色のパワーが目から入っていきます。

 

セラピストの言葉から

少しずつ色の意味を意識します。

心の扉を少しずつ開けましょう。

隠してきた想いに気づいていきますよ!

 

 

 

    

塗り絵セラピー
オンライン

 

 

言葉にできない『心の叫び』を
色で表現してみませんか?

『自分の想いに気づく』
そこから全ては始まります。

60分 ¥2,500
90分 ¥3,500

塗り絵シートを送ります。

お申込み、お問合せはこちら

友だち追加
 

 

 

 

 

 

 

自分発見のセッション

オンライン
 

数秘&カラー®セッションとは

 

数秘&カラー®︎」のシートをもとに、
あなたの才能や資質、生き方のクセ、
使命に気づき『幸せ思考』に変換します。

 

 

 

自分発見』と記入ください

 

 

 

          ーーー * ーーー * ーーー 

 

 

 数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を見つけてみませんか?

たっぷり6時間、自分と向き合います

 

 


ベーシックコース お誕生日編(6時間)¥25,850(テキスト、ワークシート付)
 

 

アドバンスコース お名前編(6時間)

¥32,400(テキスト、ワークシート、数秘カード付)

 

オンラインは3時間×2日にできます

詳しくはこちらから『数秘』と記入ください

 

 

 

アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】3時間

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース ¥9,900(テキスト、教材付)
 

【アロマホームアドバイザーコース】
                                   2時間×7回(14時間)
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース¥51,000(テキスト、教材付)
 
*対面講座は講座代が変わります
 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細、ご質問はこちらから

『アロマ』とご記入ください