ハートケアセラピスト

池田ともこです

いつも読んでいただいて

ありがとうございます❣️

 

 


 

家族だから、繋がっている

親子だから通じ合う

夫婦だから分かるでしょ!

 

 

 

身近にいる人のことは

つい、そう感じてしまうけど、

想いはなかなか通じない。

心の声を言語化するのは

とても難しいですよね。

 

 

 

でも、相手の気持ちは

『言ってもらわないと分からない』

これが現実。

 

 

 

そして、

私たちは伝えられないもどかしさが

体に表現されてしまうのかも

しれません。

 

 

 

気力がなくなる

話せなくなる

体が重くて動かせない

息苦しい

体にブツブツが出る

アレルギー反応が出る

血圧が上がり、脈が速くなる

頭痛がする

体が痛い・・・

 

 

 

子供も、大人も、高齢の方も

些細なことだと思っていたり、

言っても分かってもらえない

私が我慢すれば丸く収まる

 

 



 

みんなそうやって

暮らしているんですよね。

優しさだったり、

諦めだったり。

 

 

 

でも、言えない、言わないことを

風船の中に詰め込んでいったら

・・・割れる・・・のです。

 

 

 

だから、身近な人であっても

あなたと相手の気持ちを

何かできちんと確認をして

『お互い寄り添うことを意識する』ことも

必要なのかな、そんな風に感じます。

 

 

 

お互いの『言葉にしていない想い』は

気づいていないことも多いので、

そこは少しコツが必要かもしれませんが、

普段の寄り添い方は

小さな気づきを一緒に感じる

ことができたら良いなと思います。

 

 



 

横並び』の機会をつくる

これって、目線を合わせなくていいし、

小さな声でも聞こえるので

とっても話しやすいですよね。

 

 

 

あなたからできること

ベランダで一緒に空を見上げる

カフェに行って横に座る

車の助手席に座る

 

 

 

体が近い『横並び』は安心できる距離

会話は弾まなくて大丈夫。

何でもない最近の思い浮かぶ話

読んだ本の話、気になったニュース・・・

あなたが感じたことを聞いてみる

否定的な言葉でも受け止めてみる

軽くね!真剣に聞かなくていいの。

 

 

 

内容はどうでもいいから、会話する。

反論しない。

我慢じゃなくて、聞き流す。

いや~な顔をしてても見られないから

相づちだけ打っておく。

 

 

 

あなたから始める

これがとても大切!

始めた人が一番楽になりますからね!

 

 

 

あなた自身がしんどくて余裕がないときは

想いが伝わらなくてもできる

塗り絵セラピー』もあります。

オンラインでもできます。

 

 

 

今日も良い日でありますように❣️

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

  


    

塗り絵セラピー
オンライン



言葉にできない『心の叫び』を
色で表現してみませんか?

『自分の想いに気づく』
そこから全ては始まります。

60分 ¥2,500
90分 ¥3,500

塗り絵シートを送ります。

お申込み、お問合せはこちら

友だち追加



 

 

 

 

自分発見のセッション

オンライン
 

数秘&カラー®セッションとは

 

数秘&カラー®︎」のシートをもとに、
あなたの才能や資質、生き方のクセ、
使命に気づき『幸せ思考』に変換します。

 

 

 

自分発見』と記入ください

 

 

 

          ーーー * ーーー * ーーー 

 

 

 数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を見つけてみませんか?

たっぷり6時間、自分と向き合います

 

 


ベーシックコース お誕生日編(6時間)¥25,850(テキスト、ワークシート付)
 

 

アドバンスコース お名前編(6時間)

¥32,400(テキスト、ワークシート、数秘カード付)

 

オンラインは3時間×2日にできます

詳しくはこちらから『数秘』と記入ください

 

 

 

アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】3時間

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース ¥9,900(テキスト、教材付)
 

【アロマホームアドバイザーコース】
                                   2時間×7回(14時間)
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース¥51,000(テキスト、教材付)
 
*対面講座は講座代が変わります
 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細、ご質問はこちらから

『アロマ』とご記入ください