ハートケアセラピスト

池田ともこです

いつも読んでいただいて

ありがとうございます❣️

 



 

関西はまだ、日中30度の日もありますが、

それでも、朝晩はかなり涼しくて

遊びの計画ばかりを考えてます😆

 

 

 

あなたはお休みには何をしますか?

 

 

 

旅行好きの割に計画のできない私💦

ほぼ、夫の担当です。

でも、計画してくれたところは

ほぼ外れがないので、いつも楽しめます。

 

 

 

『え!こんなとこ?』

『あまり気乗りしないな』と思っても

とりあえず行ってみる、任せる

ことにしています。

大体『来て良かった!』になるんですよね🥰

 

 

 

先日の連休も突然、

大塚美術館に行かへん?」と言われ、

『?どこ?そんなんあったっけ?』

徳島?え?美術館?有名?

米津玄師が紅白で歌った

陶板の美術館らしいで

お互いよく分からずに軽い気持ちで。

 

 

 

結論を言えば、

世界の超有名な絵画を一度に見られる場所です❗️

 

 

 

大塚』というと、

ボンカレーの大塚食品か

オロナミンCの大塚製薬のイメージだけど

なんと陶板もしていたとのことで

現在は、『写真陶板』も有名らしい。

 



 

その技術はすごくて、

タイルだから、継ぎ目はあるけれど

原寸大の絵画で、とても精巧だから

迫力はすごい!

 

 

 

そして、過去の遺跡から

レンブラント、ダヴィンチ、フェルメール

モネ、ドガ、ピカソ、などなど

ルーブルとオルセー美術館が

引っ越ししてきたくらいの迫力。

 

 

 

メッチャ広くて、1,000展ほどの作品で

一日ではゆっくり見られないほどの広さ

 

 

 

ダヴィンチの『最後の晩餐』

ピカソの『ゲルニカ』だって

原寸大で見られるなんて、贅沢‼️

 

 



 

ゴッホの『ひまわり』の部屋なんて

ひまわりの絵だけで一部屋にまとめてある。

本物だったから、きっとできない。

 

 

 

だんだん麻痺してきて

有名絵画にお腹いっぱい

でも、

とても満足のいく素晴らしい美術館です。

 

 

 

そして、あの目玉の、米津が紅白で歌った

『システィーナ礼拝堂』

壁画だけでなく、室内まで再現されていて

なかなかの癒やし空間でした。

 

 




 

ランチは

モネの睡蓮の池の前で『海鮮丼』

こんな贅沢ある?

 

 

 

音声解説もあるから

本物見る前に予習するのも楽しい。

 

 

 

絵は本物じゃなくても、

陶磁器と写真の技術の高さ

そして、原寸大のリアル感

本物の技術者の力』を見せつけられます。

 

 

 

高級ブランドや希少価値の高い物が

本物でいいもの、ステイタスが高いと

感じたりする時代もあったけど、

どんな職業の人であっても

技術力が本物だったら、

その方が断然、カッコイイですよね✨

 

 

 

50代からの楽しみ方は

じっくり、ゆっくり高い技術を楽しむ‼️

食べ物も、作品も、買う物も、街も

そこにいる人たちに興味を持って

味わっていきたいです。

 

 

 

あなたは、何に、感動しますか?

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あなた自身がもともと持って生まれてきた

資質や才能、生き方のクセ

あなたの人生にうまく活かしていきましょう

 

 

自分の良さ」に気付き、活かすために

数秘&カラー®︎」を上手く

使っていきましょう✨

 

 

 あなたにお会いできるのを

楽しみにしています✨

コメントもお待ちしてまーす❣️

 

 

自分発見のセッション

オンライン
 

数秘&カラー®セッションとは

 

数秘&カラー®︎」のシートをもとに、
あなたの才能や資質、生き方のクセ、
使命に気づき『幸せ思考』に変換します。

 

 

 

自分発見』と記入ください

 

 

 

          ーーー * ーーー * ーーー 

 

 

 数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を見つけてみませんか?

たっぷり6時間、自分と向き合います

 

 


ベーシックコース お誕生日編(6時間)¥25,850(テキスト、ワークシート付)
 

 

アドバンスコース お名前編(6時間)

¥32,400(テキスト、ワークシート、数秘カード付)

 

オンラインは3時間×2日にできます

詳しくはこちらから『数秘』と記入ください

 

 

 

アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】3時間

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース ¥9,900(テキスト、教材付)
 

【アロマホームアドバイザーコース】
                                   2時間×7回(14時間)
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース¥51,000(テキスト、教材付)
 
*対面講座は講座代が変わります
 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細、ご質問はこちらから

『アロマ』とご記入ください