ハートケアセラピスト

池田ともこです

いつも読んでいただいて

ありがとうございます❣️

 


 〜アロマを家族にも使ってほしい❗️〜

 




長年お付き合いしている

ケアマネのHさん

現在、在宅介護のお仕事をされています。

 

 

 

彼女の志が素晴らしくて

辛い利用者さんが少しでも

リラックスできればいい』と

アロマを勧めておられます。

 

 

 

彼女が担当されている利用者さんは

持病の悪化、精神疾患、筋肉の病気

脳梗塞や心筋梗塞など

体が思うように動かすことができない方や

言葉が話しにくい方なども多く

ご本人はもちろん、ご家族も

大変辛い想いをされています。

 

 

 

そのような辛い想いをされている方は

体が硬くなっていたり、

足が腫れ上がっていたり

自分の思うように動けないことが

多いのですが、

 

 



 

介護士さんも、看護士さんも

リンパを流すような施術は

多忙であり、限りある時間の中では

ほとんど無理なわけです。

 

 

 

ですが、私たちは、『セラピスト』は

ここにいるよ」と

声を出していただかないと

気づくことができません。

 

 

 

そこに、

コーディネーターのような存在の

彼女がいることで

ようやくたどり着けるのです✨

 

 

 

今日も

新しい利用者さんと出会いました。

真っ黒に腫れ上がった足が

1時間ほどのアロマトリートメントで

血行が良くなり、浮腫みもましになりました❣️

 

 

 

歩きやすくなった!気持ち良かった!』と

柔らかな笑顔を見せてくださって

出会えたこと、出会わせてもらえたことに

感謝しかありません。

 

 

 

アロマセラピストは技術はあります。

リラックスできる商材や知識もあります。

 

 

 

でも

 

 

 

本当に必要な人たちに届くかどうか

そのことに対しては

無力です。何もできないのです💧

 

 

 

社協や介護施設、デイサービス

心療内科、障害者施設・・・

あらゆるところに行って

施術や講座もしてきました。

 

 

 

それでも、理解されないことや

こういうサービスがあることを

知らない方がほとんどです。

 

 

 

もちろん

介護士さん、看護士さんが

おられないと、難しい現場です。

ですから、

皆さんに『アロマの情報と理解』が必要です。

 

 

 

もっと認知されればいいんやけど』と

ケアマネHさんもいつも言われます。

 

 

 

アロマセラピー』は

少しの知識とテクニックを学べば

誰でも簡単にできます❗️

 

 

 

なぜならば

正しい理解と

品質の良いアロマオイルを使用すれば

オイルを手に取り、

やさしくなでるだけでも

精油が効果を発揮してくれるからです。

 

 

 

もし、あなたの身近な人が

辛い想いをされていたら

どうぞアロマセラピーをしてあげて

ください!

 

 

 

あなたの愛情と手の温もり

タッチングの心地よさが

必ずその方に伝わります❣️

 

 




 

大切なことは『愛情』です。

 

 

 

あなたにも

手を通してアロマ成分が吸収されるので

一緒に癒やしの時間を

楽しんでくださいね❣️

 

 

 

アロマセラピーセルフケア

アロマセラピーサポート

学んでみたい方、詳しく知りたいかたは

こちらへ

 

 友だち追加

 

コメントもお待ちしています❣️

 

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 


アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

【アロマベーシックコース】

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース(3時間) ¥9,900+送料

                                      テキスト、教材付

 
 

【アロマホームアドバイザーコース】
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース(7科目 各2時間) ¥51,000+送料

                      テキスト、教材付
 

:*対面講座は受講料が変わります

 

学びと実践から

『豊かな人生を送るための』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細はこちらから

『アロマ』とご記入ください


  

 


数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を

見つけてみませんか?
 

 

①『自分のことに気づくコース』

②『学ぶコース』ベーシックコース

 

詳しくはこちらから

 

お誕生日数から

あなたの『生き方のヒント』

をプレゼント

『生き方のヒント』と記入ください