ハートケアセラピスト

池田ともこです

いつも読んでいただいて

ありがとうございます❣️

 


 

~ 1歳でも若く見られたい❗️ ~

 

 





私、いくつに見える?

聞かれたことないですか❓

あるいは、言ってませんか❓

 

 

 

この言葉、返答に困りますよね💦

なんでも、

思っている年齢よりも

-10才して言うとよい』そうですが。

答える方は、ドキドキしますよね😅

 

 

 

だって、聞いてる方は『若く見える

と思っているし、期待しているわけですから。

 

 

 

でも、やっぱり、5才くらいは

若く見られたら、嬉しいですよね❣️

 

 

 

『若作り』ではなく

ステキに見える✨この方がもっといい‼️

 

 

 

若く見える』か、『年相応ね!』と言われるかには

3つのポイントがあると思います。

 

 

 

1つ目は

『姿勢と動作』

背筋がピンッとして、立ち座りの動作が

機敏だと、見た目も美しいですよね✨

 

 

肩が丸まっていたり、お尻を突き出していたり

手をついて『よっこらしょ』なんて言いながら

立ち上がるなんて、絶対『おばさん』の象徴😆

 

 

鍛えるべきは、

脊柱起立筋(背中の中心を走っている筋肉)

腹筋、大腰筋です。

センターラインを支える力ですね!

意識していきましょう。

 

 



 

2つ目は

『口角』のタルミ

『キレイな人だな』と思っても

マスクを取ると、口角が下がっていて

『印象と違うなあ』なんてことありますよね。

 

 

ようするに、『老けて見える』訳です。

最近は、ほとんどマスク生活ですから

お茶したときに、始めて相手の顔を

見るわけで・・・

私も、辛いです😓

 

 

口角が下がるのは

加齢によるお肌のたるみ

マスク生活による口元の緩み

姿勢の悪さにも関係してきます。

 

 

アロマオイル』でフェイシャルケアや

頭皮ケア

口元を動かすことで表情筋を鍛える

大事ですね☝️

 

 




 

そして、3つ目は

『好奇心を持つ』です。

 

 

これが一番大切かもしれません❗️

 

 

やりたいことがたくさんあると

結局、

健康でいたい』という気持ちになります。

そして、『見たい』、『聞きたい

知りたい』、『学びたい』と

意欲があるので、常に『』が活発に動き

気持ちが前向き。

『いつも楽しそう』

これって、ステキですよね✨

 

 

この秋から、興味あること始めなくちゃね‼️

 

 

 

コメントお待ちしてま~す💕

 

 友だち追加

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

アロマセラピーの楽しさ

無限に学びがあること!

学びながら、元気になって、キレイになって

良いことずくめです

 

 

50代からの私たちに必要な

女性ホルモンや自律神経の

バランスを整えたり

お肌を美しく保ち

ストレス社会を強く生きるための

セルフでできる使い方

 

 

自分で自分を支える

これからの生き方です‼️

 

 


アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

【アロマベーシックコース】

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース(3時間) ¥9,900+送料

                                      テキスト、教材付

 
 

【アロマホームアドバイザーコース】
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース(7科目 各2時間) ¥51,000+送料

                      テキスト、教材付
 

:*対面講座は受講料が変わります

 

学びと実践から

『豊かな人生を送るための』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細はこちらから

『アロマ』とご記入ください


  

 


数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を

見つけてみませんか?
 

 

①『自分のことに気づくコース』

②『学ぶコース』ベーシックコース

 

詳しくはこちらから

 

お誕生日数から

あなたの『生き方のヒント』

をプレゼント

『生き方のヒント』と記入ください