ハートケアセラピスト

池田ともこです

いつも読んでいただいて

ありがとうございます❣️

 


今日、面白い記事を見つけました。

海の本当の色は何色?





こんなに暑い毎日が続くと、

やっぱり海に行きたいですね!

海を見に、埠頭は何度か行きましたが、

泳げるような浜辺には

もう随分長い間行ってません。

夏が過ぎた頃にでも、行きたいな〜🏝



なので、みんな、海は「青色」の

イメージがありません❓

南国の青くて澄んだキレイなブルー💙



でも、経験あると思いますが、

バケツですくってみると透明なんですね。

どこにも青いものは混じってないのです。



なんで、青く見えるのか?

これは色彩のことを学べば

すぐにわかることなのですが、

深海には青い光しか入って行かないのです。



でも、海の色も、場所によって

全く色が変わりますよね?

それは、海底の砂の色が関係しています。

水深が浅くて砂が白いと

あの美しい『エメラルドグリーン』に

なるそうです。



そのほかに、プランクトンの量が

少ないと透明度が高くてキレイです✨



雨、川、池、海、水たまり、水道水

みず」じたいの色は全て「透明」。

なのに、時間や季節、天候、環境によって

水の色は変化していきます。



ときには形も変化します。

雪、氷、水蒸気…

そして、音も立てます。

川のせせらぎ、滝の音、水たまりを踏んだ音



こんなに変化変容する「」だけど、

」はただそこにあるだけで、透明なもの。

何も変わらない



私たちが想像し、『美しい』と思ったり、

その音に波長が合うと、『癒さる』と

感じるのです。

全て自分の都合で意味をつけているのです。



だから、悲しい、寂しい、怖いなどの

感情も生まれてきます。



私たち自身も、中身は何も変わらないけど

自分で「」をつけているんですよね❗️



子供の頃は、親の影響も大きかったかも

しれません。

でも、今のあなたは、何色にでも、

変わることができます。



周りから、

『どんなふうに見られているんだろう?』

『どうしたら、印象よく見られるだろう?』

色々、気に病むこともありますが、

』をつけているのはあなたです‼️



どんなふうに見られたいか、

どんな印象も持たれたいかは

自分で決められるのです。



自分ファースト』で行きましょう❗️

地球は私を中心に回っている

そんな気持ちで大丈夫❣️



あなたの印象を相手任せにしない

とっても大切なことだと思います。





あなた自身がもともと持って生まれてきた

資質や才能、生き方のクセ

あなたの人生にうまく活かしていきましょう



自分の良さ」に気付き、活かすために

数秘&カラー®︎」を上手く

使っていきましょう✨



 あなたにお会いできるのを

楽しみにしています✨

コメントもお待ちしてまーす❣️


自分発見のセッション

オンライン

数秘&カラー®セッションとは


数秘&カラー®︎」のシートをもとに、
あなたの才能や資質、生き方のクセ、
使命に気づき『幸せ思考』に変換します。


自分発見』と記入ください





          ーーー * ーーー * ーーー 


 

 数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を見つけてみませんか?

たっぷり6時間、自分と向き合います

 

 


ベーシックコース お誕生日編
(6時間)¥25,850(テキスト、ワークシート付)

 

アドバンスコース お名前編(6時間)

¥32,400(テキスト、ワークシート、数秘カード付)

 

オンラインは3時間×2日にできます

詳しくはこちらから『数秘』と記入ください

 

 

 

アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】3時間

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース ¥9,900(テキスト、教材付)
 

【アロマホームアドバイザーコース】
                                   2時間×7回(14時間)
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース¥51,000(テキスト、教材付)
 
*対面講座は講座代が変わります
 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細、ご質問はこちらから

『アロマ』とご記入ください