ハートケアセラピスト

池田ともこです

 

 

昨日は「母の日」

とてもお天気のいい一日でした☀️

 



 以前はいろいろ考えて

小物をプレゼントしていたのですが、

最近は、あまり喜ばなくなり

結局、お花やスイーツの方が嬉しいみたいです。

 

 

両親には、とても感謝していますし、

今でも世話を焼いてくれますが、

少々お節介な母と、押しつけがましい父には

「ほっといてほしいな」と

言う気持ちもあります。

 

 

でも、昨日の両親を見て、少し見ない間に

外出の大好きな二人が、あまり行かなくなり

お友達が病気になったり、会えなくなるなど

寂しい思いをしているのを見て、

すこし、危険を感じてきました。

 

 

そして、母の脚がずいぶん浮腫んでいたので

アロマセラピストなのに、何もしてないことに

心が痛みました。

 


母娘の関係は『距離感』がとても大切です。

どちらもが依存せず、

それぞれの生き方を尊重することも

大切だと思っています。

 

 

血のつながった母娘であっても

考え方、捉え方は全く違うのです。

一緒にあちこちに行っておしゃべりしたい母と

マニアックな会話と一人好きの私では

どうしても我慢することが出てきます。

 

 

でもこれからは、もう少し両親との距離も

縮めていきたいと思います。

 

 

両親との距離感

これは、数秘&カラー®から学びました。

私たちは血のつながりに関係なく

それぞれが違う考えと使命を持っています。

なので、「数秘学」で学ぶそれぞれの誕生数を

知って、気づくことは

相手を理解し、尊重できる関係をつくれます。

 

 

感情ではなく、「脳」で納得するのです❗️




今まで気になっていた、相手の言動や行動も

数の意味」が分かると、

受け入れやすくなります。

 

 

そして、あなた自身のことも

分かってもらえるように

伝えることができますよ!


 

それって、結局お互いのストレスを減らすこと

上手に付き合っていく一つの方法ですよね❣️

 

 

数秘&カラー®には

① あなたの情報をお聞きしてシートを作成し

それに基づいて気づきや悩みを解決していく

カウンセリングセッション

 

② お誕生日から算出するベーシックコース

お名前から算出するアドバンスコースから

リーディング方法を学ぶ資格講座

 

 

どちらもオンラインもできます

詳しくはこちらから

数秘』と記入ください

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます。

コメントもお待ちしています❣️

 

 

 数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を

見つけてみませんか?
 

 

ベーシックコース お誕生日編(6時間) 

¥25,850(テキスト、ワークシート付)

 

アドバンスコース お名前編(6時間)

¥32,400(テキスト、ワークシート、数秘カード付)

 

オンラインは3時間×2日にできます

詳しくはこちらから『数秘』と記入ください

 

 

 

アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】3時間

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース ¥9,900(テキスト、教材付)
 

【アロマホームアドバイザーコース】
                                   2時間×7回(14時間)
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース¥51,000(テキスト、教材付)
 
*対面講座は講座代が変わります
 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細、ご質問はこちらから

『アロマ』とご記入ください