ハートケアセラピスト

池田ともこです

 



大好きな精油を使い切ったら

小さな箱に入れています。



箱がいっぱいになったら

きれいに洗いラベルを剥がし

リサイクルに出します。



でも、いつもすぐには捨てられません。

だって

私をいつも見守ってくれる精油たちです。

ラベルを剥がすときも

「元気にしてくれたよね」

「気持ちの切り替えはこれよね」

「体がだるいときはこれに限る」

そんなことを思いながらの作業です。



そして、小物好きの私は

この可愛いブルーの瓶が捨てられないのです。

本当なら、全部溶かして

大きな器にでもしたいくらいです。



いつも何かにリサイクルできないかと

考えながら、また、小さい箱に溜まってくるので

次は何かに使おう!と、言い聞かせて

「ありがとう」と言って処分します。



どれだけ掃除の本が出ても

片付けの方法を教えてもらっても

私を幸せにしてくれたものたちを

捨てるのは辛いです。



ですから、「さよなら」するときは

きれいに洗って拭き上げてから。



精油の瓶は遮光瓶です。

茶色の瓶もありますが、

この吸い込まれるようなブルーが好きです。

落ち着く、安心感のある色ですよね。



あなたを幸せにしてくれものって何ですか❓



今日も読んでいただいて

ありがとうございます。

コメントもお待ちしています❣️


 


アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

【アロマベーシックコース】

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース(3時間) ¥9,900+送料

                                      テキスト、教材付

 
 

【アロマホームアドバイザーコース】
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース(7科目 各2時間) ¥51,000+送料

                      テキスト、教材付
 

:*対面講座は受講料が変わります

 

学びと実践から

『豊かな人生を送るための』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細はこちらから

『アロマ』とご記入ください


  

 


数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を

見つけてみませんか?
 

 

①『自分のことに気づくコース』

②『学ぶコース』ベーシックコース

 

詳しくはこちらから

 

お誕生日数から

あなたの『生き方のヒント』

をプレゼント

『生き方のヒント』と記入ください