ハートケアセラピスト

池田ともこです

 

 

 

大好きなローズマリーを

冬もお家の中で楽しめないかと

11月頃に2本枝を切り

花瓶で育てたら

可愛い根っこが出てきたので

そのまま放置していたら

 

 

 

いつの間にか根が伸びていて

びっくり‼️

 


4ヶ月経った今でも

青々とした香りの良い

ローズマリーが楽しめています

 

 

 

土の中でこんなに根を伸ばし

しっかりと張っているから

風が吹いてもビクともしない

強いハーブなんだなと

嬉しくなります🥰

 

 

 

数秘&カラー®の今月のテーマは

NO.9 カラーはオリーブです

 

key word 

完了、解放、手放す、包容力、理想、共感、新しい時代




 1サイクルが1~9なので

植物の過程で表すと

実った植物を収穫した後の

土の中のいらないものを取り去り

耕し、栄養を与え

次の種まきをするための

準備をする期間になります

 

 

 

子供たちは

大きな根である親から

たくさんの栄養や知識をいただき

すくすくと上へ向いて育ってきました

 

 

 

そして今度は

自ら枝を切るように離し

新しい切り口を土にさす事で

自分の脚で歩いて行こうとします

 

 

 

小さな若い枝は

本当に危なっかしくて

枯れずにちゃんと根をはるのかしらと

不安になりますが

少しずつ根を伸ばし張り

また上へ上へと伸びていくのですね

 

 

 

植物は土からの栄養と太陽と水で

育ちます

子供たちも自らの伸びようとする

生命力や前向きなエネルギーで

どんどん育ちます

もう、親株ができることはないので

温かく見守りたいですね

 

 

 

そして

子供たちが切った枝の横から

若い葉が生まれます

私たちも更に成長します

 

 

 

これからどんな葉や枝や

花を咲かせるか

今月のNO.9のときを

じっくり味わいたいですね❣️

 

 

 

4月からの始まりの時に

何ができるか、何がしたいか

そのための準備期間を

どのように使うかは

あなた次第です

 

 

 

もし今

体力がないと感じるなら

しっかりと身体を休め

来月に備えましょう

 

 

 

もし今、考えがまとまらず

頭の中がごちゃごちゃしていたり

何から手をつけて良いか

分からなくなっているなら

一旦、必要ない物は手放す

そんな時間にしてもいいかも

しれないですね

 

 

 

私もローズマリーのように

新しい生活になっても

そこにしっかり根を張り

大きく枝葉を伸ばしていきたいです

 

 

 

そして

ローズマリーが精油として

役立つハーブとなるように

私も

誰かの役に立つ人になれるよう

ずっと学んでいきたいと

思っています

 

 

 

あなたもこの春からの

NO.1の種まきに向かって

新しいことを始めてみませんか?

 



心と身体を癒し、美肌も目指す

アロマセラピー講座

 

 

 

自分の強みやクセを知り

新しい可能性を見つける

数秘&カラー®講座

 

 

 

希望とワクワクを始めましょう✨

詳しくはこちらから

「講座」と記入ください

 

 


 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます

コメントもお待ちしています❣️

 

 

 


アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

【アロマベーシックコース】

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース(3時間) ¥9,900+送料

                                      テキスト、教材付

 
 

【アロマホームアドバイザーコース】
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース(7科目 各2時間) ¥51,000+送料

                      テキスト、教材付
 

:*対面講座は受講料が変わります

 

学びと実践から

『豊かな人生を送るための』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細はこちらから

『アロマ』とご記入ください


  

 


数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を

見つけてみませんか?
 

 

①『自分のことに気づくコース』

②『学ぶコース』ベーシックコース

 

詳しくはこちらから

 

お誕生日数から

あなたの『生き方のヒント』

をプレゼント

『生き方のヒント』と記入ください