ハートケアセラピスト

池田ともこです

 

 


 

ここ数年、

ブログを書くのが楽しく

ほぼ毎日投稿しているのですが

 

 

 

実は

1月はお休みしていました💦

 

 

 

これは

自分の『心のメンテナンス』

のためです

 

 

 

アロマセラピー数秘&カラー®

始めてからは

自分に自信が持てて

人の目を気にすることが

減りましたが

 

 

 

それでもときどき

メールの返信が来ないと

『どうして返事がないのかな❓』

『今日は「いいね」が少ないな』

『見てもらえてないのかな❓』

『みんながんばってキラキラしてるな』

 

 

 

そんな風に

周りの人のことを気にしたり

羨ましく思ったり

人を傷つけていないかと

不安になることがあります

 

 

 

そんなときは

『はいはい、

SNSの見過ぎですね‼️』

『脳』を休めてあげなきゃ❗️

 

 

 

と、いうことで

大事な人とのやり取り以外の

スマホの情報を一切見ない‼️

あえて積極的にします

 

 

 

だってね

私たち50代60代は

学生の頃はなかったツールなのよ

パソコンだって20代になってから

まだワープロの時代😅

 

 

 

だから

脳がときどき

許容範囲を超えてしまい

ヒートアップしてしまうのよ〜😱

 

 

 

やっぱり若い子のように

たくさん使っていても

少し距離を置くことに

慣れてないから

全部受け入れてしまう💦

 

 

 

いつの間にか、なんだか疲れて

指も疲れて、肩も首も疲れて

やる気まで無くなってしまう😱

 


 

気をつけないと

スマホに時間を

取られているんですね‼️

 

 

 

だからといって

もう使わないでいられるかというと

今は生活の一部❗️

だからこそ

上手に付き合っていかないと

いけないですよね😊

 

 

 

と、いうことで

スマホに依存している「脳」

時々休めましょう❗️

 



 

「脳」を休めることは

『感情』を休めることでもあります

 

 

 

人の行動を気にしない

怒りやイライラをためない

キラキラした人に焦らない

悲しい記事を見て心を傷つけない

強い発言に飲み込まれない

 

 

 

自分の意志や

楽しいことでもないことに

感情が揺さぶられると

心が痩せていってしまいます💦

 

 

 

ハートをケアする2つの方法で

「脳」を癒やしてあげてくださいね

 

 

 

✨香りから直接「脳」を癒す

アロマセラピー

好きな香りの精油を使って

ゆっくりと気持ちを整理して

いきましょう

 

 


 

✨揺るがない自分の軸を持つことで

「脳」を強くする

数秘&カラー®

 



どちらも

あなたの「脳」守ってくれる

素晴らしいツールです

そして、自分自身で扱える

便利なツール達です

 

 

 

あなたはどちらから始めたいですか?

 

 

 

どんなもの?

ツールが見てみたい

どんなことができるの?

私にはどっちが向いている?

いろんな事をご相談ください❗️

 

 

 

「オンライン30分無料カウンセリング」

こちらにお申込みくださいね

「カウンセリング」と記入ください


 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございました

コメントもお待ちしています❣️

 


 

 数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を

見つけてみませんか?
 

 

ベーシックコース お誕生日編(6時間) 

¥25,850(テキスト、ワークシート付)

 

アドバンスコース お名前編(6時間)

¥32,400(テキスト、ワークシート、数秘カード付)

 

オンラインは3時間×2日にできます

詳しくはこちらから『数秘』と記入ください

 

 

 

アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】3時間

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース ¥9,900(テキスト、教材付)
 

【アロマホームアドバイザーコース】
                                   2時間×7回(14時間)
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース¥51,000(テキスト、教材付)
 
*対面講座は講座代が変わります
 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細、ご質問はこちらから

『アロマ』とご記入ください