ハートケアセラピスト

池田ともこです

 

桃まるごと❣️ツルツル✨✨✨こんなお肌やったら…

 



今日は日傘を買いに

久々のデパートへ

 

 

 

お気に入りの折りたたみ傘を

持っているのですが


 

 

最近の生地は遮光性が高くて

すごいのよね❗️

折りたたむのも面倒だから

少し大きめのを探しに・・・

 


 

色は?柄は?レース付?

いくつか広げて鏡に映して

 

 


え?え?え?

鏡に映る自分を見て

どこに目が行ったと思います?

『目』にいくと思うでしょ

 

 

 

マスクの上、傘からチラチラ見える

お で こ

思ったより目立ちます

 

おでこのアップです。お見苦しい写真を失礼します🙇‍♀️

 



そして、おでこのシワが分かる

いつの間にこんなにシワが・・・💧

 

 

 

コロナ禍になってから

マスクやし、見えへんし

朝のスキンケアも

少し適当になって

メイクもほとんどしないので

 

 


あれ?

こんなところにシワが、シミ

そしてマスクを外すとタルミ

 

 


いろいろ進化してます💦

これは大変

早いうちに対処しないと‼️

 


 

何が原因かというと

50代は女性ホルモンが

減少しているのですから

肌のターンオーバーもとても遅くなり

代謝も悪くなってきます

そして

コラーゲンやエラスチンも減少

肌のハリもなくなってきてしまうのです

 

 


夏は汗もかきますから

拭きすぎることやエアコンで

乾燥も速いですし

バリアが少ない分

紫外線への影響も大きいです

 


 

さらにね

視力も落ちてくるので

おでこにはシワがいきやすいんですよね💦

気をつけないと

トラブルは速いのに

なかなか復活できないんです😂

 

 

 

私も今日から

『日傘美人』になるために

肌に潤いを与えてくれるローズオイルや

保湿対策、紫外線対策

今まで以上に意識して

力を入れていきたいと思います‼️

 

ローズオイルと月桃精油の入った日焼け止め。香りがいい💕



『アロマセラピー』のいいところは

肌だけでなく、体全体を底上げしてくれる

すごい力があることです❗️




あなたの肌は

脳や内臓と繋がっています




体全体から整える

『アロマスキンケアチャレンジ』

一緒に始めませんか?

 


 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます

 

 

あなたはどんなお肌のトラブルがありますか?

教えてくださいね❣️

 

 

 



 


アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 
 

【アロマホームアドバイザーコース】
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ



 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細はこちらから

『アロマ』とご記入ください


  

 


数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を

見つけてみませんか?
 

 

①『自分のことに気づくコース』

②『学ぶコース』ベーシックコース

 

詳しくはこちらから

 

お誕生日数から

あなたの『生き方のヒント』

をプレゼント

『生き方のヒント』と記入ください