ハートケアセラピスト

池田ともこです

 

 

 

さあ、梅雨明け❗️夏本番です☀️

セミもジャンジャン鳴いてます

暑いときは

海やプールに入って🏖

涼しくなりたいですよね〜

 


 

 はい、今更プールも海も

ハードル高いです😅

水着⁉️日焼け⁉️

もう無理💦




子供が小さかったときは

毎年のように海水浴に

行ってましたけどね💦




 でも、ご心配なく‼️

爽快感はこんな方法でも

味わえますよ✨✨




『アロマで足湯』です❣️





50代からの女性は

新陳代謝も悪く

発汗コントロールも下手になります

そうなると

とても喉が渇いて

冷たいものを飲んだり

熱が体にこもるので

無理に涼しくしようと

体を冷やしてしまうことが

多くなります

 

 

 

身体が冷えてしまうと

今度は

食欲不振などの胃腸トラブルや

身体のだるさなどにつながります

 

 

 

それは避けたいですよね

『不眠』にもつながりますからね

 

 

 


 使い方は簡単❗️

 

 

エアコンなどで冷えている足を

『お風呂程度の温度』

10~15分くらい浸します

ホントに気持ちいいですぅ~✨

芯はあったまるけど

皮膚はこもった熱と一緒に

蒸発してくれます

体全体が涼しくなりますよ❣️

 

 

一緒にハーブティもね✨水出しハーブティ 8袋 ¥330




ここでポイントです☝️


精油は1~2滴よく混ぜます

おススメは

体感温度を下げるペパーミント

浮腫みを和らげるジュニパー

香りのいいラベンダー

柑橘系もいいですね

月桃は汗のにおいもとってくれますよ

1滴ずつブレンドしてもOK

お好きな香りで楽しんでください❣️

 

石垣島さんの貴重な丸塩です  500g ¥3,080

 


さらに

『バスソルト』を入れると

よりお湯を柔らかくし

脚の疲れもとってくれます

 


 

末端の冷えをとり

こもった熱をとることで

熱帯夜でも

眠りやすくなりますよ✨

 

 

 

『アロマで足湯』

ぜひ試してみてくださいね✨

 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます

『足湯』に関する質問も

こちらからどうぞ❣️



 

 

 


 


アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 
 

【アロマホームアドバイザーコース】
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ



 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細はこちらから

『アロマ』とご記入ください


  

 


数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を

見つけてみませんか?
 

 

①『自分のことに気づくコース』

②『学ぶコース』ベーシックコース

 

詳しくはこちらから

 

お誕生日数から

あなたの『生き方のヒント』

をプレゼント

『生き方のヒント』と記入ください