ハートケアセラピスト

池田ともこです

 

 

 

昨日はアロマサークルさんでの講座

今回は夏に見た目も涼しく

香りも楽しめる

『アロマジェルキャンドル』

づくりです❣️

月桃ブレンドティとくず団子も一緒に

ジェルもスウィーツみたい✨

 

 


夏らしい〜🎐



それぞれ好きな香りをつけて

マジョラムとミント

月桃とグレープフルーツ

などなど・・・

 


 

見た目も体感も涼しくしたいとき

『ペパーミント精油』がお薦めです

香ることで体感温度を4度も

下げてくれるんです‼️

だから夏には欠かせない☝️

 

 

 

『アロマスプレー』をつくっておけば

あちこちお部屋にシュッシュ

Tシャツにもシュッ!

パジャマにもつけますよ

よく眠れます🌙

 

 

タオルにもシュッシュ❗️梅雨の季節にはおすすめ✨


 


こんなご相談を受けました

お知り合いの70代の女性

少し物忘れなどが多くなってきて

『認知症に使えるアロマはない?』

こんなお悩みです

 

 

 

『アロマセラピー』脳の活性

ストレスからくる脳疲労にも

とても優れた力を発揮します

ですから

認知症に対しても有用性はあります

不安な方には

ぜひ使っていただきたいです❣️

 

 

 

でもね

分かっていただきたいことがあります❗️

『アロマセラピー』で使用する精油は

天然の植物100%でお薬ではありません

ですから、植物の有効成分が

毎日使うことで、緩やかに

心と身体全体のバランスを保つのです

 

 

『アロマリボン』につけてブローチがわりに💕


 


『認知症』の不安があるから

急に使ってみることや

家族が『認知症』のために使うことは

『習慣』にすることが難しいです

 

 

 

日ごろから『精油』を使っていると

香りにも慣れているし

生活の一部として使いやすいですが

慣れていないと

香りを好きになれなかったり

時々しか使わなかったのでは

 

 

 

心と身体が

『いつもの香り』という風に

受け入れにくいのではないかと

思います

アロマセラピーは

『予防医療』なんです

 

 

 

だからね

今から、『アロマ』の良さがわかる

今から

『アロマセラピー』を普段の生活に

取り入れてほしいのです‼️

 

 

 

『好きな香り』を選んだり

お風呂に入れたり

アロマポットで使ったり

ハーブティを飲んだり

そんなことから始めてほしいのです

 

 

アロマセラピーを学んだ後も楽しく続けていただくためのサポートもいろいろ考えていますよ💕



 

『アロマセラピー』毎日使うこと

こころとからだの健康を保ちます

きちんと理解して

正しい知識を学ぶことで

絶対にあなたの味方に

なります‼️

 

 

 

子育て終了主婦は

ちょうど始めごろです

心や体の変化を感じるころ

少しでも早く始められると

あなたの素晴らしい人生の

応援をしてくれると思います

 

 

 

『アロマセラピー』

あなたの困っているところに

必ず力を貸してくれますよ

始めないとむしろ損です❗️

 

 

 

 

アロマセラピーは

自分でできます

いろんな使い方がありますので

あなたに合った使い方を

一緒に見つけていきましょう

 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます

 



 

 詳しくはこちらからお問い合わせください⬇️ 

 

アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 
 

【アロマホームアドバイザーコース】
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ



 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細はこちらから

『アロマ』とご記入ください