ハートケアセラピスト

池田ともこです

 

 

 


 

昨日

本当に久しぶりに家族で食事に行きました

こんな何でもない家族との時間も

たわいもない会話も

今はとても大切なものに感じています





京都のメイン四条通では

今年も祇園祭の飾り付けがされ

一層お祭りの雰囲気に

気持ちが高揚します

 

 



『やっぱりこれがないと

京都の夏がきーひんなぁ』

『ほんまやなぁ』

 

 

 

どこからともなく

お囃子のBGMが・・・

え?

上を見上げると

コンコンチキチンが鳴ってる♫

長刀鉾の保存会の建物から

聞こえてきたのです❣️

 


 

感動‼️

今年も行事はあるものの

イベント的なものはないので

雰囲気を味わえるのかなと

思っていたところでしたから

あー今年も夏が来たな🎐

胸に詰まるものを感じました

 



京都の夏『長刀鉾のお囃子』をチョコっと味わってみて❣️

 



『あきらめない』

世の中はいろんな試練を

私たちに与えてきますが

絶やしてはいけないものは

たとえ規模が小さくなったとしても

続けていかなくてはならないし

次に繋いでいかないといけない

 


 

ここで、あきらめてしまったら

終わってしまうのです

 


 

私たちだって

自分の人生をあきらめない

ここで『もういいや』って

思ってしまったら

子育て終了の主婦たちは

母で終わってしまう

『いいお母さんでした』

になってしまう

 

『いいお母さん』はもう終わりだね❗️

 



ここからは

あなた自身がどう生きたいか

家庭の中の私ではなく

社会の中の私として

やれることをしていきましょうよ❣️

 


 

大きなことをするのでも

仕事をしなくちゃいけないでも

誰かの役に立たなくちゃでもなく

 


 

ただ、あなたがやりたい事をする

家族のためでなく

自分のためにする

そんなことを考えて

できることからしてほしいなと

思います

 

 


使命感とか、後々役に立つとか

そんなことも気にせず

自分のために時間を使う

 


 

その時間を楽しめたら

きっととても充実した

毎日になりますよね❣️

 

 


あなた自身の人生を

大切にする

あきらめない

絶対に

 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございました


 


 

 

 

 

 数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を

見つけてみませんか?
 

 

①『自分のことに気づくコース』

②『学ぶコース』ベーシックコース

 

詳しくはこちらから

 

お誕生日数から

あなたの『生き方のヒント』

をプレゼント

『生き方のヒント』と記入ください


 

 

アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 
 

【アロマホームアドバイザーコース】
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ



 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細はこちらから

『アロマ』とご記入ください