ハートケアセラピスト

池田ともこです

 

 

 

アロマセラピーに長年携わってきて

想うことは

 

 


 

朝、顔を洗うの同じくらい

夜、お風呂に入るのと同じくらい

『アロマセラピーは

そこにあるほうがいい』

ということです

 

 

 

私たちが幸せなことは

日々

まわりに左右されず

自分を大切にして

自分の信念を貫き

誰かに必要とされること

だと思っています

 

 

 

それは、年齢によって

今すべきことは変わるかも知れないし

環境も体力も違うでしょう

それでも

『あらゆるストレスたちと共存』

しないといけないのは同じ

 

 

 

ストレス

 

健康の不安

人間関係の悩み

将来に対する見えない不安

災害や感染症の恐怖

学校や仕事でのいろいろな悩み

自分のやりたいことに対する弊害

大切な家族や友人のことでの悩み

環境の変化

日常のイラッとしたことの蓄積

などなど

 

 

 

『ストレス』

いくつも重なっているから

ややこしいのよね!

 

 

 

放っておくと

それがどんどん溜まっていって

しんどくなってしまう

せっかくがんばろうと思っているのに

身体が動かない

逃げ出したい

 


 

誰だってあります

 


 

そんなとき、どうやって

その状況を抜け出しますか?

 


 

その簡単な方法が

『アロマセラピー』です

 

一日中シュッシュッ使えるローズミスト🌹リフレッシュやお肌も潤いま〜す✨

 



鼻から入る匂いの情報は

五感の中でも一番早く

『本能』に伝わります

 


 

『本能』とは

生きていくために必要な

欲求であり、直感力で

心身にあらゆる危険を伝えます

 

 

 

ミッション

その本能に

不安を与えないこと

不安や恐怖や悩みに

『大丈夫冷静に対処しよう』

『このくらいなら忘れていいよ』

心地よいからくる安心感です

 

 


その早さ

『香りの刺激が

脳に伝わるのは0.2秒以下!』

痛みは0.9秒以上かかるそうなので

驚きの早さです‼️

 

 


これが理解できれば

『心地よいという香り』

使わない手はないですよね

もちろん『アロマセラピーで使う

天然の植物の力』ですよ!

 

 


人と比べない

自分の強みを信じる

同じ土俵でがんばらない

『自分オリジナル』で楽しみましょうね

 


 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます

 

 

 アロマセラピーやってみたいな

どんなことができるの?

どんな精油があるの?

こちらからお伝えします。

あなたにお勧め精油もお伝えしますよ






✨お知らせ✨


 アロマ講座を開講します

お楽しみに💕