ハートケアセラピスト

池田ともこです

 

 

 あなたに必要なものは

なんですか?





あまりいいお天気だったので

お花がほしくなって

ホームセンターへ

 


 

春になってお花の種類も増え

見ているだけでも楽しくなっちゃう

 


 

普段なら車で買いに行くけど

散歩がてらウォーキング!

土と4つも鉢を買って

帰りは腕が辛い

無計画な人間です💦

 


 

迷いに迷い、ほとんどハーブ

 


 

ラベンダーやローズマリー、

ミントたちは種類が多く

いつも迷っちゃう

 


 

今回はミントの種類の多さに

びっくり!

あるだけでも9週種類❗️

 


 

一つずつ何度も葉っぱを触って

匂ってみる

全く違う香り

 


 

こうやって選んでいる時間が

とっても幸せ~💕

 


 

香りを楽しむハーブたちは

洗濯物を干すときの

楽しみなのです

 


 

空気が動くと

ふわっと香る心地よいやさしい香り

葉っぱに触れると

さらに癒される~

 


 

私の朝になくてはならない香りたちです

 


 

部屋では精油を芳香器に

 


 

花粉の季節には

スッキリした香りを使います

今日は

ミント、月桃、ジュニパー

 


 

自分なりに

元気になる香りや、やる気の香りなど

ブレンドするのも楽しいです

 


 

更年期という山

乗り越える私たちにも

香りの力は

とても大切だと思います

 


 

アロマセラピーで扱う香りは

だだの芳香ではありません

心と身体にしみこみ

身体全体を巡り

弱っているところに寄り添ってくれる

予防医療です

 


 

クリニックに行くほどでもない

お薬も飲みたくないな

でも、体調が優れない

力が出ない、朝が辛い

そんなときに

お家でできる

セルフメンテナンス

気軽に使えるのが

とても嬉しいです

 



先日

私が取り扱っている

ミュゼホリスティックアロマから

新しいブレンド精油が出ました

『RESIRIENCE』です

ローズオットーを含む9種類の

精油がブレンドされています

 

 



テーマは『強くしなやかに生きる』

 

 


初めて手にし、蓋を開けたとき

お花の香りが一気に

鼻に飛び込んできました!

そして、軽い、甘い、優しい、

強い、濃い、重い、爽やか、柑橘など

いろんな香りが次から次から

香ってきました

時間と共に変化していく香りも楽しめ

とても贅沢な一本です

 


 

9種類の中には

高価なものや揮発の早いもの

買いにくいものもあるかも知れませんが

一度に9本も手に入れたような

嬉しいブレンド精油です

 


 

『RESILIENCE』とは

回復力、立ち直る力などの

意味があります

 

 


心が寂しいとき

更年期のつらさ

身体の重だるいとき

不安なとき

ふわっと包み込んでくれる

ような香りです

 


 

私は癒やしの時間には

ピアノ音楽を良く聞きます

『RESILIENCE』は

ショパンの幻想即興曲

のようなイメージです

 



 

これから大活躍しそう!

お部屋の芳香

入浴時のリラックス

眠りの一滴に

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます

 

 

 

力強いエネルギーの香り

『RESILIENCE』(3ml¥2,750)

試してみてくださいね

あなたのお誕生日数秘から

使い方をお勧めします。

『アロマと数秘』と記入ください

その他もお勧めの精油を

ご紹介いたします