ハートケアセラピスト

池田ともこです

 


 

 『セラピー』はいつ

受けるのがいいでしょう



zoomにて

カラーセラピー

数秘&カラー®

タロットカラーセラピー

午前、午後、夜

と3回受け付けてますが

 


 

セラピーは基本

「悩み」や「迷い」がすっきりするので

気持ちがとても前向きになります

ですから

「脳」が活性して

いろんなアイデアを思いついたり

過去のことを思い出したりと

さまざまな興奮状態を引き起こします

 


 

ですから、夜のコースは

「今日、寝れるかしら?」

ということも良くあります

 


 

本来は、夜に考え事を

しないほうがいいのです

静かにリラックスして

身体を温めて早めに寝るのが

お勧めです

 


 

ただ、夜しか受けられない方

悩んで眠れないレベルの方は

何時だろうとすっきりした方が

いいですね


 

 

本当に深刻な悩みの方は

専門のカウンセラーに

ご相談くださいね

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


私たち、セラピー系に来られる方は

ほっとしたい、話を聞いてほしい

自分でも分かっているけど

肯定してほしいなどの

場合が多いかな、と思います

 


 

「悩み」や「迷い」のほとんどは

自分自身がどうしていいか分からない

頭の中がゴミだらけ

なってる感じでしょうか

 


 

セラピストの仕事は

何でそう感じているのかを聴き

いらないゴミを捨てて

本当に『自分の大事なもの』

気づけるようにすることです

 


 

ただポイントは

耳で聞いているだけでは

その場はそうそう、その通り!

と思っていても

次の日にはほとんど

忘れてしまうことです

 


 

メモされている方も

おられますが

それでもあのときの想いは

消え去ってしまうのです

 


 

それでは

セッションした意味がないです

 


 

だからツールがあるのです!

視覚から入る印象は

脳の中に残ります

色や数字や絵の意味

そこに自分の思いとリンクするので

見る度にそのとき感じたこと

「気づき」から得た自分の想いを

いつでも思い出すことができるのです

 

 



だからこそ

セッションは「気づき」の喜びと

気持ちをはき出してすっきりした

と言う爽快感

セットで脳にインプット

してもらいたいのです

 


 

そして

あなたの「悩み」や「迷い」

ご自身でいい方に変換できれば

今度は新しいアイデア

出てきます

クライアントさんの半分以上の方が

途中から楽しむための

いろんな方法を思いつかれて

だんだん楽しくなっていかれます

 

 


この段階で

「疲労脳」が「活性脳」になって

覚醒されてしまうので

夜のセッションは

眠りづらくなるかもしれませんが

それは予めご了承ください

 


 

こういうときは

好きな精油を香って

身体を温めて

リラックスの方に

もっていってほしいです

 

 


もう一つのセラピー

アロマセラピーです

 


 

嗅覚は本能です

いつもの香りを嗅ぐと

脳がちゃんと思い出させてくれますよ

 

 


そのくらいセラピー

あなたが持っている

「前に進むエネルギー」

復活させてくれる

大きなパワーを持ってます

 


 

環境が変わった

ステージが変わった

気持ちの切り替えをしたい

新しいことを始めたい

そんなときには

カードやボトルの色や数や絵が

また違った意味を持ってきます

 

 

セラピストは

必ずセッションシートを作って

保存していますので

何が変化したのか、成長したのか

何度も受けてみると

必ず新しい発見があります

 


 

「何度も受けるなんて依存しそう」

と思われる方もいるかもしれませんが

大丈夫です

セラピストは

アドバイスしたり、答えを出したりはしません

 

 

 

答えはあなたの中にしか

ありません




セラピストは

あなたの中にある「パワー」を

引き出すめの「きっかけ」

目の前に出すだけですから

 


 

答えを引出すのはあなたです

 

 


あなたのタイミングで

人生をコントロールしてくださいね

楽しくするのは「生き方次第です」

 


 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます

 


 

あなたに「扉カード」で

「プチきっかけ」をプレゼント

「扉」と記入ください

セッションの詳しい内容もこちらから

 

 

 


「怒り」より「笑顔」の方が

自分を強くしてくれます

楽しんでいきましょうね