ハートケアセラピスト

池田ともこです

 

 

セラピストのこと、

なんでも助けてくれる人

なんでも教えてくれる人

やと思ってません⁉️



違うし😅



「セラピストの役目」

アロマもカラーもタロットも

セラピーとつくものは全て

専門的な知識を持って

心身の症状を癒すことが仕事 です

 


 

「癒す」ことによって

自分の中にある修復する力や

自分の中にある答えを

引出すことが役目 です

 


 

セラピーを受けられる

お客様にとっては

セラピストは助けてくれる人

相談に乗ってくれる人

教えてくれる人など

予言者のように

思っている方も多いです

 


 

なので、こんな質問を受けます

「迷っていますが、どうしたら良いでしょう」

「どっちを選んだら良いですか?」

「こんな時、何をすれば良いですか?」

「治りますか?」

など、答えを求める方です

 


 

私たちセラピストは

あなたの今まで生きてきた人生を

知りません

そして、1秒先も未来のことは

分からないです

 


 

あなたの中には

必ず『答え』があります

それに気づいていないだけ

そして、未来に一歩踏み出すのは

あなたの勇気と決断です

あなたが自分で決めるのです

 


 

あなたの人生はあなたのものです

 


 

自分の人生を誰にも邪魔させてはいけない

自分の人生を他人にコントロールさせない

あなただけの道なのです

 


 

だから、あなたはいつも自由です

 


 

人生には放射線状に

たくさんの選択できる道があります

一つではありません

 


 

私たちが迷ったときと言うのは

一つの道にこだわっているから

そのときは、セラピストの出番です❗️

「道はひとつじゃないよ

上を向いてよく見て!

別の道も試してみてはどう?」

それが「気づき」になるかもしれません

 


 

それでも、煮詰まって

「どうしても分からない」

「どうしたら良いの?」

と、思うときはこんな方法を

試していただきます

 


 

「悩んでいるのはあなたの大切な友達

その友達に、どんなアドバイスをする?」

 


 

困っている人を助ける

 


 

自分のことは分からなくても

相手のことは案外気がつくのです

そして、自分のことではないので

できることもできないことも

いろんなアイデアが出てくるのです

 


 

ちょっと無責任に考えられるのです

 

 


この方法、面白いのですが、

皆さんどんどん話されます

たくさんのアイデアが出ます

ふしぎ~


 

 

締めの言葉は

「あなたの答えですね!

心の中でそう思っているんですね!」

 


 

ご自身が自分に向けて

言っていることなので

納得されることが多いです

 


 

これって、今すぐにでもできることですよね

セラピストの秘伝です✨

 



 

今度はあなたが誰かの

セラピストになってください

あなたの周りの困っている人の

助けになれば良いですね

 


 

『喜ばれること』

私たちの幸せですよね

みんながそんな気持ちになってくれたら

世界平和も可能です

 


 

そのために、あなたが幸せになる

それをお手伝いするのが

「セラピストの使命」です

 


 

今回お勧めするのは

タロットカラーセラピーです

このセラピーの素晴らしいところは

今すぐできる絵で見るので分かりやすい

自分の答えを見つけやすいところです

そして、カードを引く楽しみもあります

 


 

創始者の能登屋先生

長年研究されて、タロットの絵から生まれる

ストーリーとカラーセラピーから

ポジティブに自分の未来を

意識して進めるようなセラピーを

考案されました

 

 能登屋先生のブログはこちら✨

『オンラインもOK!【2021新年カラーセッション】募集します』北海道・札幌から♪色・自然・魔女学で 心ココロも体カラダも健康に☆札幌カラースクール&サロンHidden-Up(ヒドゥンアップ)色彩講師:能登屋明枝です^^ …リンクameblo.jp



直接学び、今も勉強させていただいています

あなたにも出会ってほしい素敵な先生です✨

 

 

 

1カードメッセージを

プレゼントします

どんなものか、試してみてください

「タロット」と記入ください


体験モニターも募集

(女性限定)

 

 


今日も読んでいただいて

ありがとうございます

 

 

セラピストは誰にでもできて

大きな幸せを受け取れる

最高の生きる道です