被災した際に、
自宅が壊れてしまい、
自宅避難が出来なくなり
公民館等の施設に避難を余儀なくされた場合

5月とはいえ、寝る時にはまだまだ
寒いこの頃…真顔真顔真顔

充分な睡眠を取って、少しでも
免疫力を保っていきたいもの。

毛布やちゃんとした布団を持ってこれれば
それが1番ですが、
津波や家の倒壊や、土砂崩れに
巻き込まれそうになれば
それは無理ですアセアセアセアセアセアセあせるあせる


それで、コチラを参考にしましたウインク





んで、これが良いらしいです。







































































あと、高岡防災でも言っていた

アルミポンチョ



とりあえず、これはどうだろう?

でも、あんまり残ってなさそうだから

早いもん勝ちになるけど


アルミポンチョを購入する際の

目安にはなるかな…と。







































































商品詳細が英文なので分かりにくいかもですが

そこは、イラストで何とかご理解を

お願い致します笑い泣き笑い泣き笑い泣き



品は良い様なのよイヒラブラブ











あと






太陽フレアによる人体の影響を避ける為にも

こういうアルミポンチョ、

必要になるかもしれません滝汗汗








とりあえず備蓄しといて

損は無いと思います真顔チョキ