マンションだと、ちょっと無理かと
思われますが

一軒家で、お庭があれば、

この動画を、
頭の片隅にでも
入れておいて
出来れば
道具や材料の
準備だけでもしておいて
欲しいですお願い✨✨✨

なぜならば
もし何かしら有事になった際、
停電になったり、
それが長く続いてしまって

いやいやカセットコンロ準備してるから
大丈夫って人もいるかもしれませんが、

備蓄していたカセットコンロガスが
無くなってしまったら

停電復旧が、ままならないまま
冬を迎えてしまったら

寒さは、どうにかしてしのげたとしても
口に入れる物は、温かいモノが
欲しいですよね照れ

出来る事なら、そんな事は
あってほしくないですけど、


それか😳‼️
BBQを楽しむとか、お芋を焼くとか
そんな楽しいことのために
用意しても良いかもニコニコ


ワクワクするし、美味しいし爆笑ラブラブ


かまど作成動画は、
材料の調達から説明されており

我が家の場合、
作成するのは私、なのでイヒ


私自身の為にも
リーズナブルなモノを集めましたデスデレデレあせる
てか、ブログにあげてきたものの
殆ど揃えられてないという
お粗末な私えーんダウンダウンダウン

だって生活していくだけでも精一杯なんに、

備蓄って
お金
かかりすぎ
😭


誰か、ほんと助けて下さい笑い泣きドンッグー
(冗談です🤭)



















ぜひ参考にしてみてねウインク音譜音譜





ちなみに👆のは、たまたま上がってきまして

コンロ用じゃないです。でも

雑草対策に良さそうなんでイヒ






高いよねもぐもぐホームセンターで買った方が

安いけど、運搬が滝汗

こまめに買いにいくしかないかなショック