たねや♡『手作りもなか』新春はピンクバージョン! | ✈︎........Clair de lune........†

✈︎........Clair de lune........†

男の子2人のママ
息子は兄弟共にインター卒園後、ミッション系の私立小へ。
私は、美大卒業後、外資系アパレルや航空関連会社で勤務
プライベートクルーザーやスーパーカーの楽しさも経験し、
現在は子育て、アート、投資のライフスタイル

 

こんばんわ^ ^

宝石紫

 

じ~っと耐え忍ぶコロナ対策

みんなで頑張りたいです、

 

今までの学習の仕方、旅行の仕方、

食事、遊び、、、

同じやり方に依存して

変われないと

どんどん遅れていきますね。

 

新しい生活の仕方も

たくさんのアイディアが出てくる人と

一緒に生きていくほうが楽しいし

Happyだなと感じます。ラブラブ

 

愚痴や文句、噂話好きの人や、

あきらめ感のある人と一緒にいると

とても損をします。

どこにでもいるものですので

気をつけています☺️

 
宝石紫
 
さぁて。。。
 
大好きな、たねや「手作りもなか」
食べるときに
自分で作りながらいただく最中で
昔、手土産で頂いてから
もうかれこれ15年くらい前から
大ファンの和菓子です。ラブラブ
 
その手作り最中で
ピンクバージョンがあるなんてアップ
お正月限定らしいです^^
 
お年賀でいただきましたチョキ
 
今年もたくさんの珍しいお年賀を
頂いております。
少しづつご紹介できたら嬉しいです^^
 
「迎春招福ふくみ天平」
 
 
 
1つづつ、セットになっていて
開けると、、、
求肥入りのモチモチ餡と
最中の皮ひらめき電球
これらを
そっと挟んでいきます音譜
 
最中はサクサク柔らかなので
そぅ~っと丁寧に挟みますチョキ

 

image
 
 
歯ざわり舌ざわり抜群の
もなかのサクサク感と
しっとりモチモチの求肥入り餡が
もう絶妙です!!
 
もなかのなかで「手作りもなか」が
一番好きです。
他の最中はあまり食べられないのです笑い泣き
 
image
 
image
 
 
ネスレさんは
ティーマシーンとコーヒーマシーンを使っていますが、
30本入りの紅茶とコーヒーの
シュガーレススティックを見つけました。
朝、ミニ水筒にお湯を注いで
手軽に使えてとっても好きです。キスマーク
 
image
 
 
宝石紫
 
宝石紫
 
 
本日もご覧いただき
ありがとうございました。
 
カチンコ
Clair de lune by Clair