水戸の四代目理容師シュクルのryoです。



13年間お世話なった
母教会の牧師さん

この度定年を迎えた

と、同時に
故郷の埼玉に帰る事になった

13年間という
長い年月


自分の娘が年長さんになった時
幼稚園のチャプレンとして
母園に赴任した

そんな娘も高校卒業…

長いよね ひと言で言えないぐらい
長い


縁があり自分が洗礼を授かったのも
チャプレン先生だった

自分のなかでは
司祭(牧師)さんは
チャプレン先生しか知らないわけだ

色々なことを教えて頂いた

同じ道を選んだ
三男の息子さんと3人で飲んだ事もあった


そう。
チャプレン先生は自分にとって
ある時は
教会の親父さん
またある時は
お客さん
またまたある時は
飲み友達だったのだw

そんなチャプレン先生
4月には埼玉に

タダでさえ忙しいのに
貴重なお時間とお身体を割いて頂いて
こんな自分の為に

まさしく『最後の晩餐』の時間を
無理矢理作ってくださいました

こうしてサシで飲んでいただけるのも
最後かぁ…




{09FBF798-D5FB-4CD3-9E0E-589C212505EC:01}



引っ張りだこのチャプレン先生

独り占めしてしまい
本当は他の信徒の方や父兄の方々に
申し訳ないぐらい


今回の飲み会は
お互いタバコやめて
初めての飲み会!
その初めてが
最後の?飲み会になっちゃった


チャプレン先生

髭を剃ってしまってから
もう何年だろ?

口髭あご髭が凄くお似合いでした
も、一度お髭揃えたい!( ̄▽ ̄)

てか、も一度
お髭のお顔を拝見したいです!


沢山沢山言いたいこと
感謝の言葉があるけど

また今度会った時のために
とっておきます

だからチャプレン先生
さよならは言いません

ただヒトコト

13年間ありがとうございました!





よろしかったら
くりくりしゅくる
おねがいしまーーーすっ

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ