台湾旅行記✩Day.2 part.2 | カワゴエリエ『カワゴエリエのSMILE日和』

カワゴエリエ『カワゴエリエのSMILE日和』

シンガーソングライターカワゴエリエの公式ブログ。
活動内容からLIVE情報、日々の他愛ない事まで、色々更新しています♪

さてさて、

台湾旅行2日目の後半ですが

この日の最終目的地は
"千と千尋の神隠し"
のモデルにもなっている(とかいないとか)

【九份】

台北市内からは少し距離があるので
ここだけはツアーを申し込んで行ってきました

バスで到着したのが
17:30くらいだったかな??

九份は暗くなってからが絶景なので
日没を待つ間に散策~


暗くなくても絶景スポットが沢山

{C452039C-7845-401C-8C6C-B99D75F01619}


お寺。
映画とかに出てきそうなほど立派。
怖いくらい立派。笑
{DF578BE1-9CFD-4DF7-A5B9-2526EFD9BBE2}


ネオン系の看板大好きなりえぴには
萌え~
なんて書いてあるか分からないけど撮影(笑)
{C71A15D8-A745-40AC-820E-F3506C2A360C}

千と千尋の神隠しで
千のパパとママが豚にされちゃった
『基山街』は
豚になっちゃうのも頷けるくらい、食べ物屋さんが沢山ありました

ここでは、臭豆腐の匂いにやられて
何も食べなかったので

豚にならずにすみました。笑


少し小腹も空いてきたところで
ガイドさんオススメの
【九份茶房】
にて台湾式のお茶をいただきました


{E0C051D8-6FC6-4CD6-8748-4537D0B94B8D}

{518E9BEC-2497-4CD2-802F-AFCD38BF36CB}

{F2B0A56B-C50A-4B05-8DA0-5CC0629616C2}

{4B799DBB-6A18-4F3A-A4D0-1DE00A8C9843}


{1A843267-1FF5-41A3-AE00-D2742A35A680}

↑この烏龍茶チーズケーキが
びっくりするくらい美味しかったよ

{A9685CAA-43A3-48CD-8434-6206AD0E81BD}

お茶のたてかたも1から教えてくれて
ちゃんと淹れたらこんなに美味しいんだって思った

こんなお茶をサッと出されたら
惚れてしまうね。

出来る嫁って感じだね。

茶器一式揃えようかしら。



そんなこんなで
ようやく迎えた日没。

ツアーの集合時間が19時だったんだけど、
18:50の時点でそこまで暗くなくって
ベスポジGETしたんだけど
思った感じには撮れなくて残念(´・з・)

{615C4992-20DF-4558-AB4D-C22348FF11B1}

提灯が全部点灯するのが19時頃からだったらしく
ポツポツ~って感じだったけど
の割には良い絵が撮れました

{60948922-FBD2-4F74-ACB0-B3346C70F86E}



{7EB7F572-0A13-421A-A781-8DDE2E49DB40}


湯婆婆のお店✨
{DFD443B4-187E-4E5E-87EC-DFF63BC139CC}


{B7090D76-FFDA-4CC1-AF43-0230B6B5D9D1}


↑台湾は、至るところに犬がいます´•ﻌ•`
放し飼いw

でもどの子もとってもお利口さんで
噛み付いたり飛びかかってきたりしないの


可愛いんだ~

触る勇気はなかったけどね(笑)


。。。

という感じで、九份を満喫して
ツアーに組まれてた夜市へ行って(士林夜市とは別な所でした。ホッ)


ホテルへ戻りました


朝から充実しまくりの
またまた歩きまくりで
ヘトヘト


{9AF4A941-C78A-48ED-B395-B93EAE7529F0}

{27CC1485-FB51-4423-9768-DCD752458FF6}


台湾に来て大活躍の
『休足時間』を脚に貼りまくって
就寝しました😪💤


台北の夜は
どことなく新宿に似てるね

{D518A836-1FB5-46BB-825E-A99C4C4640A6}




3日目へ続く。。。



luv ya…💋



riepi***