ボートトレーラーに軽トラ用クレーンを取付けました! | けんさんのボート釣り

けんさんのボート釣り

ブログタイトルYahooブログ時代のタイトルになんとなく戻しました!
千葉県を中心にパーフェクター13 海遊丸でボート釣りを楽しんでいます。
クローン病という難病を患って、食事が肉より魚中心の為、キャッチ&イートで楽しんでおります!

退院後3日間だけ自宅療養して、その後仕事に行き何とか体調も大丈夫そうおねがい
地獄の絶食から抜けだし、食事も普通食+エレンタール2袋600kcal分で安定してきました!
土日は外食でオムライス+サラダ、親子丼+ぶっかけうどんとまだお腹に優しい食べ物ですが少しずつ普通の食事を食べれるようになってきましたおねがい
こんな普通の事が幸せなんだな〜と思う今日この頃でございます💦


そしてまだ体力的に釣りに行けないので、入院中に計画していたトレーラーに軽トラクレーンを取付ける事をやってみました!
体力落ちたせいかトレーラーが重い滝汗

鉄板は10mmくらい厚い板を使いたかったのですが、近くのホームセンターでは6mm厚が1番厚かったので6×300×300これを購入したけど、強度不安があり2枚購入!


穴あけてカットして塗装して、手切りは疲れた💦
あとは組み付けるだけ!





まだ弱い感じだけどジャッキで押さえて何とか使えそう!




大丈夫かな〜❓

あとはウインチを電動に交換すれば岸壁からも下ろせそう‼️


それにしてもトレーラーこんなに重かったかな〜?💦

体力落ちまくりだ〜💦

今度の土曜日は釣りに行けるかな❓