ゲリラ豪雨の爪痕 | 知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

愛犬フレンチブル@知恵蔵11歳の思い出

昨日、仕事が12時半に終わり自転車で帰宅。

空はキレイに晴れ渡っていました。


そのまま車に乗り換えて15分くらい走ったモールへ買い物へ♪

20分くらい買い物をして自宅へ車を走らせていると・・・

フロントガラスに大きな雨粒が1つ。


一瞬にして青い空がグレーに変わって行って大きな雨粒が一気に

車を叩き付け車内にはすごい音が鳴り響きました。


部屋の窓はすべて全開(汗)

洗濯物は干しっぱなし(汗)


降り始めて7~8分で自宅に到着して、駐車場からマンションのエントランスまで

10歩の距離で頭からつま先までずぶ濡れ!!

玄関でびしょ濡れになった服を脱ぎ棄てて窓を閉めてまわり

適当に服を着てベランダで洗濯物を取り込む間にまたずぶ濡れ(>_<)


それから3時間近く豪雨と雷が鳴り響いていました。

雷はピカっと光ってすぐドーンと落ちるの繰り返し・・・

電気は一瞬消えて、また点くの繰り返し・・・

ゲームしたかったのに・・・(セーブする前に電源落ちたら立ち直れない!)



5時過ぎにやっと落ち着き旦那の迎えの準備をして6時半に出発。

近くのクリーニング屋へ立ち寄ると、店内に水が入ってきたらしく

入り口には新聞がビッシリ!

話を聞くと、溝がつまり水があふれ出し、たまった水を車がはねて店内に浸水。

興奮と恐怖を必死に語るおばちゃんと10分くらい話をして

旦那の会社へ向かおうとすると・・・いつもは2~3分で通過する道が大渋滞(汗)

抜けるのに30分以上!


何があったのかわからず、Uターンも出来ずただ渋滞に巻き込まれるしかなーーい。



ノロノロと過ぎていくとなんと土砂崩れ!



現場を過ぎると少しはアクセルが踏めるくらいになったものの

旦那の会社まで1時間以上(高速利用して・・・)

帰りも渋滞を予想して、遠くのICで降りてグルーーーーと遠回りして何とか帰宅。



今朝新聞を確認してみると、土砂崩れはマンションの1階を突破して

通りまで達してた(T_T)

そしてご近所の写真が掲載されていたけど・・・道路の水は腰まで!!



今日も台風の影響でシトシト雨が降り続いてる。

これ以上被害が大きくならないといいけど・・・



休みで良かったぁ~(汗)