宝物がまた1つ・・・ | 知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

愛犬フレンチブル@知恵蔵11歳の思い出

知恵蔵がドンドン悪くなっていった2月に、買い物に出かけずに済むようにと

いつも知恵蔵に朝ごはんを食べさせてくれていたOさんの所の生協の仲間に入れてもらいました。


知恵蔵が居なくなった今・・・買い物にも自由に行けます。

だけどどうしても辞める気にはなれませんでした。

そこにはOさん、お隣さん、そして私の3人。


お隣さんにはヨーキーのモモちゃんが居ます。

知恵蔵とは1度しか会った事がありませんが、優しくて可愛い女の子♪

モモちゃんのママは数年前に先住犬を亡くされていて

知恵蔵が亡くなった時・・・知恵蔵が寂しくないようにと1番にお花を届けてくれました。


亡くなったばっかりで殺風景な知恵蔵の周囲は

モモちゃんのママのおかげでとても華やかになりました。

横たわる知恵蔵に何度も覆いかぶさった私の心も癒してくれました。


毎週木曜日、生協が来る日は少し早目に行って

モモちゃんと遊ばせてもらっています。

シッポを振って出迎えてくれる姿は、さらに私を元気にしてくれます。


そんなモモちゃんのママから今日、プレゼントをもらいました。

「泣いてしまうかもしれないけど・・・」と渡された袋を開けた瞬間

人目も気にせずに泣いてしまいました。



知恵蔵と飼い主のグータラ生活。



この紙の上に、まるで生きてるような知恵蔵の表情。

カメラ嫌いで、この上目遣い・・・

一番知恵蔵らしい表情・・・一番見慣れた知恵蔵です。

本当に生きてるみたい。


今座ってるパソコンから横を向けばこの絵が見えるようにしました。

ただ見るたびにまだ涙が出ます(笑)


知恵蔵の祭壇は知恵蔵がご飯を食べていた場所にあります。

まるで「ご飯まだ??」と言ってるようです。


この絵の知恵蔵の後ろのオレンジ・・・

私が大好きなオレンジ・・・

知恵蔵によく着せていたオレンジ・・・

何もかもが知恵蔵です。


モモちゃんのママ・・・メールアドレスを知らないので

ブログからで申し訳ありませんが

本当にありがとうございました。

これもまた私の大切な宝物になりました。


旅立って2ヶ月も経つのにこんなに気遣ってもらって

知恵蔵の事を思い出してもらって本当にありがとうございます。


モモちゃんのママやモモちゃん、Oさんと雑談したり出来るのも

知恵蔵が繋いだ縁。

私に残してくれた大きな財産です。


改めて知恵蔵が残してくれたモノの大きさを感じます。