四十九日 | 知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

愛犬フレンチブル@知恵蔵11歳の思い出

今日は四十九日です。


両親から花が届き、祭壇はまだ賑やかになりました。

今朝は知恵蔵が大好きだったものを並べたので祭壇はゴチャゴチャです。


そして以前からお願いしていた「オルタナティブフラワー」がさっき届きました。

私が大好きな色で、知恵蔵にもよく着せていたオレンジや黄色のキレイなオルフラ。


知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

カンプママ のサイトにも書いてありますが

この祭壇は私の自己満足そのものです。

知恵蔵はこんなゴチャゴチャした場所は嫌いかもしれません(笑)

だけど賑やかに華やかにしたくて鯉幟まで飾りました。



今も時折知恵蔵が旅立つ瞬間の映像が鮮明に甦り

胸がグーーっと締め付けられる事があります。

だけどきっと今は痛みや苦しみから解放されて、空の上で元気に遊んでいるか・・・

もしかしたら神様から新しい家族の所へ派遣されているかもしれません。


知恵蔵が幸せならそれが1番。


私の所へ来てくれてありがとう。

10年間、本当にありがとう。

私は知恵蔵が悲しまない過ごし方をしなくては。


それが1番の供養だと思います。