連日・・・コラッ!!と怒鳴る。 | 知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

愛犬フレンチブル@知恵蔵11歳の思い出

非常に短気な性格をいい加減直さなければ・・と思う。

知恵蔵絡みで何か起こると一気に沸騰してしまう(汗)


昨日は垣根を越えて犬が飛び出してきたので

今日は正反対の団地の細道(本当に人が一人通れるくらいの道)をテクテク散歩。


別に危険がある場所でもないので安心していたら

前方からカーブをノーブレーキでおばさんが自転車で突進!!

直角のカーブだったので視界に入ってきたのは目の前に来てから(>o<")

ちょうど左に知恵蔵が居たのでぶつかる事はありませんでしたが

おばちゃんもかなり驚いたようで自転車から降りたようでした。


お互いぶつからず怪我する事もなかったので一応会釈して脇を通り過ぎました。


数歩歩いてから視線を感じるので何気に振り返るとおばさんはすごい目で睨んでるっ・・・

なんで??

一応会釈して通り過ぎたやん・・・


「なにか??」とここまでは冷静に。

しかしおばちゃんから返ってきた言葉は


「怖い顔してっ!!」



・・・ってどういう事よっ!!

なぁんも言うてないよっ!!

ケンカ売ったんかぁ??


プチっ。

プチっ。

ブチブチブチ・・・・


一気に沸騰しましたが

「自転車はあなたでしょう??カーブ曲がる時は減速しないと危ないと思いますけど・・・」と

少々語尾は強くなりがちでしたが反論しました。


ババア:「別になぁんも言うとらん」


それ以降の私の反撃は・・・省略します(^_^.)



周囲でこんな事ばっかり起こる私って。。。

普段の行いが悪いって事?(号泣)