恐怖!野良猫。 | 知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

愛犬フレンチブル@知恵蔵11歳の思い出

知恵蔵がお散歩デビューして間もない頃・・・

いきなり塀の上から野良猫が知恵蔵へダイブ(汗)

顔を引っかいて逃走!!


鼻の頭からうっすら血が滲んでた(>o<")


帰宅後、消毒して知恵蔵の顔をジーーっと見てると

眼球にまっすぐ縦に傷を発見!

慌てて病院に走ったら・・・幸いにも傷は浅かった。


それ以来野良猫には十分注意して散歩をしてきた・・・


山口は野良猫はほとんどいなかったが、広島@ココの近所は

野良猫に餌付けしてるおばさんがいる(怒)

道路の端っこに汚いボールをいくつもならべて、缶詰のフードを入れてるのを

何度か目撃した事がある。


危険地帯なので反対側を通りますが、今日はいなかったので一安心♪


・・・ではなかったんです(号泣)

まだ餌をあげる前だったらしく、野良猫達は向かいの駐車場の車の下に待機していたようで

私と知恵蔵がテクテク歩いているといきなり飛び出してきて

「フゥゥゥッ!!!」と背中を上げて威嚇(ーー;)


ヤバッ・・・


まさか車の下を覗き込んでまで散歩しないからなぁ~(汗)

また反対側へ渡り違う道へ行こうとすると、塀の上から一匹が目の前に着地!


またかよっ!!!!!!!


本来であれば通ってはいけない市営住宅の敷地を通らせてもらって

その場所から離れようとしたら、団地の駐車場の車の下からまたも野良猫(大汗)


キィィィッッッ!!!!!

ええ加減にせーーー!!!


とにかくこの地帯から退散しようと早足で行こうとするも・・・

最後の猫は忍び足で追ってくる(涙)

正直・・・私は猫が苦手です。


知恵蔵を抱きかかえてダッシュっ。


やっと野良猫から開放された訳なんですが・・・

朝っぱらから3匹のの野良猫に威嚇され続けグッタリ。



幸い知恵蔵が無傷でよかった(^_^.)