ホームページ制作会社のご紹介 | ぽちこ~おひとり様が行く~

ぽちこ~おひとり様が行く~

「ぽちこ」・・・これは放浪生活を送っていたノラ犬の名前。ぽちこのような安心した老後を見つけたいと願いをこめて。

行政書士木戸綜合法務事務所の木戸でございます。

案内状を出させて頂いた方から、「ホームページを見たよ」という温かいお返事を頂きます。
さて、このホームページ・・・内容やどんなところにどんな風にボタンを持ってきてほしいか?画像はどんなものを挿入したいか?という原稿は私がやっています。

が、ホームページの制作会社さんというのはすごいと思います。
私がワードで制作して、ときどき訳の分らないようなデザインを要求しても、ほとんどその要求の通りにしてくださいます。
また、全体の色合いについて、法律を扱う人のページは「青」がなぜか多いため、もう少し明るめにしたかったので、その色味も調整してくださいました。

以前にも少し制作会社さんのことを書いていますが、こちらのホームページ制作会社のご担当だった上島様によると、「法律関係」は初めての制作だったそうです。
最初は私も不安でしたが、それ以上に大変だったのは上島様だったことと思います。
なにせ、想像以上に文字が多いですし、身近に聞かない用語も入っているため、
「これとこれは同じ分類なんです」とか「これとこれは、対比語みたいなもんで・・・」とか、上島様が「良かれ」と思ってしてくださった文字のレイアウトが違っていたり・・・というご苦労も多かったと思います。それに、私がホームページというものを初めて持たせて頂いたので、何を伝えてよいのか戸惑ったりして本当にご苦労をおかけしてしまったことと思います。

全ページが出来上がった際に主人とともに誤字・脱字をチェックしたのですが、出張帰りの電車の中で主人が初めて私のホームページを見たときには、
「すごく出来る先生みたいに見える
と電車からメールが来ました
たぶん、私が自分で四苦八苦して作っていたら、同じ文書を書いていてもそんな風には見えなかったでしょうね。
制作会社さんのおかげです。
制作会社の上島様も、少しは法律に興味を持っていただいているといいな~と思ったりしています。
上嶋様は、費用をかけるべきところと、そんなに初めからかけなくてよいところを教えてくださり、「初めはそんなに初期投資しなくても、徐々にまた手を加えていったらよい」というお考えの方だったので、とても助かりました。
でも、見積もり以上の要求をしてしまっていたと思います。
本当に御世話になりありがとうございました。

月々の管理コストをかけず、気軽にホームページを持たれたい方は、ぜひ一度、株式会社Otock様のホームページを覗いてみてくださいね
なお、ブログ掲載はご了承を得ています。