七五三♪ | itsuka no fish **

itsuka no fish **

子育て ときどき ハンドメイド**

なーちゃんは7歳。
今年、七五三です。



いろいろ考えましたが、なーちゃんには実家にあった私の着物を着せることにしました(^^)ちょうど私が7歳の時に着た着物。大事に取っておいてくれてたので(*´ω`*)


ということで、着付けも髪も、全部私がすることに。


何とかなるだろう~と、のんきに構えてたのがいけなかった…( ̄▽ ̄;)


前日の夜に着付けの練習しようと、実家から持ってきた一式を出してみると……足りない(T_T)


帯締めがない…


帯の真ん中に締める紐、無いと全然格好がつかない(T_T)


で、実家の母とあれこれ相談した結果、家にある材料で作ることに!!


上手くいくかどうかかなり心配だったけど、何とか形になりました~\(^o^)/






光ってて見えないかもしれません。
ある意味それでいいんです(^^)
目立たなくていいんです!!
(始末が粗いから…(^^;)







明石大橋のそばの、海の見える神社。
お天気も良かったので、とっても気持ちよかった~(*^^*)





写真じゃ霞んで橋が見えないなぁ…



ゆうちゃんは来年が七五三。
今年は…




かばん持ちクンです(^^)
自分が持つと言って離さなかったので。


来年はカッコいい七五三しようね♪





実はなーちゃんの履いてるぞうりも、出掛ける直前に底がはがれちゃって(*_*)30年も前のものだから、劣化してるのも仕方ないんだけど、何でこのタイミング…(--;)
応急措置で何とか履けるようになりましたが、神社まではビーサン移動です(^^;最初の写真、よく見ると、ビーサン履いてます…





気になる帯締めは…






私のネックレスに、なーちゃんのお呼ばれバッグについてたコサージュ。ネックレスに太めのゴムを縫い付けて、後ろでズレ落ちないようにしました(`ー´ゞ-☆帯が白かったのが幸いして、思いのほか違和感なかった~(≧∇≦)


実家の母には、「あんたは出来る子や(T-T)」とお褒めの言葉をいただきました♪


なーちゃんにはこんな間に合わせのものばかりで申し訳ないんだけど…




いろんな意味で、思い出に残る七五三になりました。



健やかに、真っ直ぐ大きく成長することを願ってます。



おめでとう、なーちゃん。













Android携帯からの投稿