夜遅く娘ちゃんと婿殿が動き出した

えっ何事?

もぉ23:00まわっちゅうがやけんどアセアセ

私はもぉ寝落ちする寸前

どぉしゆうがぁ?

声をかけたら

電気代節約せないかんろぉ

と。。。


玄関につながる廊下の
電球を外しだした凝視

ひえっー気づき
人が来た時にみともないき
せめて一個だけにしてやぁ流れ星

説得して1つだけ
のけるようにしてくれた笑い


ちょっと暗いけど
まっいいかぁ~キラキラ

そのうちリビングの
電球も減らされそうアセアセ



岸田さん!
私らぁはこんなこまめな節約をして
みじめな生活してます!
どうか今の政治の現状を
見直してください
出来ないのであればいさぎよく
。。。。。。。


自民党の裏金事件を起こした
議員さんらぁもそぉやわびっくりマーク
とりあえず責任とってやめませんか笑い
会社ならそんな悪い事したら
即解雇ですよーっあしあと

あっ。。。
きつい言葉言ってもぉたーーアセアセ

私バカやきよぉ分からんけど

議員辞めんってことはもしかしたら
そこまで悪くはないって事
やったがかなぁ。。。
それやったらごめんなさいねっニコニコ笑い

私の希望としては
とりあえず消費税
なくしてほしいことと気づき
ガソリン税も取りすぎやき減税気づき
あと電気代とガス代の補助金も
物価高の影響が落ち着くまで
やめんといてやぁ気づき

収入の少ない貧乏人からこれ以上
税金とっていかんといて〜

はぁ。。。
住みよい世の中に
なってほしいもんやわ魂が抜けるダッシュ
私の年代って
ギリピリピリバブル世代じゃないき
恩恵を受けてないがやけど

バブルもんてきてぇ~ラブラブ


ちょびっとでもかまんき

バブリーな生活送ってみたいちやルンルン


頼むでぇ〜ほんまにびっくりマーク

こればっかりは政治家の人に

頼るしかないがやきぃ〜ピリピリ