大分前になるがやけど

釣りのお友達がアジを釣りよって

二本出しでひとつは

置き竿でやりよったがよ

ほんなら竿取っていかれて

DAIWAの竿とリールやき

3万円の損失魂が抜けるもやもや


すぐ近くでやりよったき

余計に可哀想にって思ったがやけど

いつか私があの竿

釣ったらえいことやんねって

相方さんと話た事があったがよニコニコスター


昨夜の事

やっと竿釣りましたニコニコスター

アタリはなかったのに

何やらちょっと重たい

動きはないし

でも重たいまま

ちょっとずつ上がってくる

相方さんにコレなんか分からんけど

重たいがやけど。。。

恐る恐るゆっくり巻き上げよったけど

だんだん心地悪うなってきて

すぐに逃げれるように

代わってもらったわ

で上がってきたのが

竿とリールやったという訳ニコニコ気づき

写真撮っちょったら良かったあせる


しかし、えいもんは違うねぇ気づき

リールも電源はいるし

竿もこすり洗いしたら

上等に使えそうやったわぁキラキラ


ほんでねぇ

その御礼にって

ナスをいっぱい持ってきてくれて

あまぁいトウモロコシと

かぼちゃまでルンルン

腐らしたらいかんき
早速調理したちや笑い

茄子の漬物
茄子の煮浸し
焼きナス
焼きナスは冷凍保存
残りの茄子はザク切りにして
そのまま冷凍保存
いつでもすぐに煮物にできまーすびっくりマーク

保存食があると
何にもない時に
ほんとに助かるよねぇルンルン

釣友ありがとぉルンルン



とうもろこしも甘かったぁラブラブ