父と母のマイナンバーカードが

やっと届いた気づき

というか

いつ届いていたのか。。。

封も開かずそのまんま

お手紙保管場所へあせる


父と母。。。

お役所からのお手紙

その他のお手紙も

基本見ないので

お恥ずかしい話

何かの納付書が来ちょっても

基本スルーあせる

やき、お手紙が届いたら

ここへ貯めちょってって

言うちょいて

時々私が来て確認するシステムダッシュ


という訳で

マイナンバーカードが届いても

分かってないあせる


マイナンバーカード来たら

確定申告するき教えてよと

言うちょったけど

私の言うたこともスルー爆笑


まぁ別に私はかまんがやけどよぉ


マイナンバーカードが

届いちょったき

早速確定申告書をもらいに

法務局へいってきた

そして書類をすませたダッシュ


医療費がこじゃんといっちょったき 

微々たるもんやけど

源泉徴収税が

全部もんてくるよぉになった笑い


住民税もこれでちったぁ

安くなるはずびっくりマーク


4年分は何かと忙しかったき

よぉやっちゃれんくて

税金を払った形になってしもうたダッシュ


さかのぼって申告したらえいけんど

年金の源泉徴収票も

保険控除の書類も

ほかしたみたい笑い




お酒を飲むには

こじゃんち

えらいけんど

こういう事に無知な父母


まぁウチの父母は

そんなもんよニコニコ飛び出すハート