ココの家を買って

11年ちょい

?12年ちょいかなぁ。。。

まぁえいかぁ。。


実はトイレの換気扇が

気に入らんくて

使ったことがないがよねぇアセアセ


というのも

換気扇のスイッチを押したら

切ってもすぐ切れんがよアセアセ

5分くらいついたままアセアセ


ケチケチ貧乏人の私。。。

誤ってトイレの換気扇のスイッチを

押そぉもんなら

止まるまで

電気代が勿体ないき

ソワソワソワソワして

どぉしようもなくなるアセアセ


昨日掃除しよったら

久々にまたやってもうたがよアセアセ

トイレの換気扇のスイッチを

押してしもうたえーん!!


10分も20分も換気扇が

つきっぱなしのような気がしてきて

来月の電気代がえーんアセアセ

と頭に血が登ってきて

説明書もどこにいったかわからんし

挙句の果てTOTOさんに

電話してしもうたちや

もちろんフリーダイヤル爆笑


TOTOさんのお客様センターって

親切やねぇ飛び出すハート

ちょいパニの私に対する

対応がほんま親切な事!!

すぐに設定部分だけの説明書を

メールで送ってきてくれて

メール文に説明書のココ見て

設定してみてねって

みたいな事を細かく書いてくれちょって

ほんま親切な人やなぁって

思ったちやラブラブ

機械音痴な私もすぐに設定出来て

解決解決ルンルン

どうやら初期設定が

遅延タイマーという設定に

なっちょったらしいキラキラ


物価高騰で電気代も上がったし

10数年前からいうたら

個人的に生活環境もすっかり変わって

貧乏まっしぐらダッシュ

離婚もしたしねぇアセアセ

なかなか私一人じゃ

ローンだけでもキツイ!!

そりゃあかなり生活も苦しいし

ちょっとでも節約せないかんきねぇアセアセ

まぁ娘ちゃんが結婚してからは

ローンを含め生活費は

3人で割って払ってくれゆうけど

最近はここのマンションを

手放すことも考えゆうちやアセアセ

固定資産税も高すぎるし

団信保険も高いし

管理費もどんどん上がってきたし

ふんだりけったりやわぁえーん

ローンもまだ1200万円くらい

残っちゅうし

もぉ私には

この先払える自信がないわぁアセアセ


先の事を考えよったら

不安がつのるばかりやけど

何とか生きて行くすべを

考えないかんなぁアセアセ


うわっ換気扇の話から

めっちゃ重たい話になってしもうたわ魂


いかんいかん

さぁ前向きに生きていくでぇおねがいルンルン

今日も元気に笑顔を忘れずウインク飛び出すハート