午前中の相方さんの行動は

把握していたつもり

3:00からタチウオ釣り

6:40の電話で

今からそのまま潜りに

行ってくるとの事だった

だから携帯電話はその辺に

ほっぽってた。。


すると11:00すぎ

相方さんのむすこちゃんから

うちの娘ちゃんに電話があり

お父さんが心筋梗塞かなんかで

救急で病院へ行ったとのこと


私の携帯を見ると

相方さんからの電話が3回なっている

後に気がついたがLINEも

入ってた


ちょっと息がしにくい

休憩中


その二分後


救急車で病院へいく

とのLINE


私は何をしているのだろう。。

肝心なときに。。。

相当不安だっただろうに。。


相方さんのむすこちゃんから

連絡を受けて

私は手が震いだし

何も考えられない

人がしゃべっても

聞き取れない状態になる


娘ちゃんが私の様子を見ていて

一人で病院へ行けそうもないと

思ったらしく

婿殿にすぐに連絡を

入れてくれたらしい

相方さんのむすこちゃんが

ウチに来るタイミングで

婿殿到着

そのまま病院まで

つんでいってくれた


そして処置室の前で

一時間位だろうか

相方さんのむすこちゃんと待つ


そして処置が終わり

先生からの説明

急性心筋梗塞で

心臓の一番大切な

血管が詰まっており

もう少し遅かったら

今みたいに、ものもいえんし

。。。。。みたいな事を言われた


相方さんが一人で不安な中

自分で救急車を呼び

病院まで行ってくれた

もし私が電話をとってたら

適切な判断が出来ていたのだろうか


とりあえず今日から3日くらいは

ICUで治療するとのこと

同意書の記入や説明を終えた後

ICUへ戻る看護師さん


ICUへ戻るなり相方さんの

ようだいを聞かされてたもよう

声が丸聞こえだったよ!

元気そうだったので

ICUの部屋の外から

はよー元気になってよー!

って叫んだら

看護師さんが今の聞こえた?って

相方さんに言ってた。


とにかく一日でも早く

元気になって

一日でも早く帰ってきてほしい


大丈夫!

子供ちゃんたちのご飯は

私が作るから!

けど。。。

あんまり長いことなったら

知らんきね!


はよー帰ってこな

子供ちゃん達

ガリガリになっちゅうかもよ!

心配なら早く帰ってこないかんで!


あと心配していた

タチウオは

無事市場に届けましたよ!