秋の新ドラマ | とろとろ日記

秋の新ドラマ

最近は体調も気分も良好気味で、あんまり夜更かししないのだけど

本日は起こされてから眠れなくなっちゃったので録っておいた

新ドラマを片っ端から見ていますにひひ


大体時間短縮で倍速で見るけど、またーり通常速でみてます。


見たのが

1.だめんずをーかー

2.嫌われ松子の一生

3.14歳の母

4.僕の歩く道


予想以上に面白かったのが『だめんず』

原作を読んでいたせいか、痛々しくて思わず飛ばしてしまったのが『嫌われ松子』

目が離せないなのが『14歳の母』でしょうか。

そして視聴率を録るだろうと予想される『僕の歩く道』


日テレの水曜9時のドラマは毎度のことながら涙ありで丁寧な作りが多いなあ、

っと感じます。

以外に予想を裏切り面白いドラマにあたったりするのが朝日テレビの木曜9時なので

期待大。ただこの枠、視聴率には運を見放されているから打ち切りされなきゃいいなあ、と。


そして僕のシリーズ最終章は、見ないわけにはいかないでしょう。

以前同じフジで放送された、『アルジャーノに花束を』を感じさせてハラハラ感がいっぱいだけど

最終的には生きることを実感させてくれるドラマになることを期待します。

くしくもアルジャーノはぷっすまで一緒のユースケ・サンタマリアが主演でした。

視聴率は振るわなかったけど、心揺さぶれるドラマだったので

『僕~』で興味を持った人はぜひ観て欲しいなあ。


原作はもちろん『アルジャーノに花束を』をもとに書かれてます。