若返りを図る! | とろとろ日記

若返りを図る!

夏ばてとは無縁の人生を歩んでいたのだが、今年はどうも身体がだるい。

出掛ける直前までぐったりソファーと一体化してたりする。

昼寝なんて辞書からキレイさっぱり消し去った息子をよそに、

一人眠い、夏を過ごしている仕方のない三十路だ。


あまりにもボケボケな脳みそに渇をいれるために、トリプルミリオンの

脳トレを手をだしてみた。

気づいていなかったが、第二弾のもっと脳トレだったのでなかなか

楽しい日々を送っている。

「大人のための計算ドリル」も1ヶ月坊主に終わったけど今回は

もう少しがんばりたい。


80歳の脳からスタートした私もようやく23歳の脳にまで若返り、

ちと嬉しい。


若返りといえば、肌も若返りに余念がない。

なんと20年ぶりぐらいの出来事が!

新たな肌がめきめきめきっと、、、、、新しい肌に生まれ変わったのだ。

まあ単に日焼けを失敗し肌剥けずるりんな状態なだけなんだけど。

毎年、皮が向けないから日焼けが消えるのが遅いんだなー、って文句いっていたけど

剥けないにこしたことはないと思った、悲惨な剥け方であった。