村上ファンドが握ってる?
マネーゲーム自体は仕方ないと思うのだが、得意げに村上氏が
連日朝日テレビに出演している様は、ちょっと憎らしい。
.
「投資家様のお金を運用しているだけで、経営者になるつもりはない」
といいながら運用してないでテレビに現を抜かしてしるのは
もう、果報は寝て待てって状況だからだろうか。
.
.
朝日テレビだって明日は我が身だろうに(笑)
.
まあねフジテレビの騒動を見ていたんだから、TBSがなぜ手を打っておかなかった
のか疑問の余地があるけど。
「ライブドアよりはましかな」
なんてテレビに向かって口にするTBS社員がいるようじゃ、やっぱりTBSは
呑み込まれちゃうの運命なのか?
.
.
そんなことを思いつつ、私がTBSの株を持っていたらやっぱりその会社が潰れようが
成長しようが、株価が上がれば売っちゃうだろうな。
たださ、あんまり株価を上げられちゃうと一般人は、有名どころは買えなくなっちゃうね。
大好きな会社の株なら、少しだって欲しいと感じる。
儲かると分っていても、かなり苦しくなるまで持っているように思う。
でも大して興味がない会社なら、儲かるか儲からないかだけだよね。
損しないうちに売る!(笑)
.
村上氏にとっては投資した会社は値段が上がれば売るのは当然。
.
TBSも阪神も、いつ売られてもおかしくないわけだ。
.
そうなると楽天、阪神、横浜の三球団の運命は村上氏が握ってるってことかしら?
.
.
凄いなあ、凄いけど、こんなことで野球ファンが減れば
価値も下がって、のんびり野球が楽しめるようになったりして。
うーん、野球の視聴率もすでに悪いから、反対にカンフル剤になるのかな?