深夜ドライブ | とろとろ日記

深夜ドライブ

昨夜、旦那を迎えに駅に行きました。

時間は22時50分。

迎えにきてって電話を22時半にもらったんだけど、それが微妙な時間で分らなかったので、

ちと早く出たのだ。

.

寝ている息子。

もちろん連れて行きましたよ(笑)

.

駅からパッと行ってパッと行けば25分ぐらいで戻れるかなー?

.

駅に着くお迎えの車の行列に圧倒されながら5分後、電車到着。

.

待ち人来ず

.

電話を掛けると一つ前の駅にいるという。

やはり1本後の電車だったか、と外した読みを悔しがってみる。

.

しかし、次の電車を先頭で待っていた私の車にのみ

待ち人は来ず(笑)

.

電話を掛けること20分後、やっと繋がった旦那がいた駅は、

乗った駅より戻っていたのだ。

.

折り返しの電車に乗り、そのまま乗せられて行ったらしい。

.

もう下り電車は隣駅までしかないという。

絶対に車では行きたくなかった駅なのに、隣駅までお迎えに行く羽目になった。

.

案の定、駅に着くなり爆竹を鳴らされてムカムカ絶頂。

さらに普段降りない駅なので、旦那と落ち合うまでさらに25分。

.

そして気がつけば家に午前1時に手が届こうとしていた。

.

.

思わず電話で離婚してやると叫んだ私の怒り、

今でもほんの少し理解できる私がいる。

.

いやもう、仕事が大変なのも呑んでくるのもいいんだけど、

もう子供を巻き込むことだけは止めて欲しい。

.

2時間に及ぶ深夜ドライブで、毛布に包まっているにも拘わらず

身体が冷たくなってしまった息子は、今月3度目のおねしょをしました。

.

.

今朝、謝った旦那に息子が言った言葉は

.

「車は寝るベットじゃないんだよ」

.

.