ついに | とろとろ日記

ついに

ついにばれてしまった。

夏休みの延長保育をしていたことを。(笑)

.

にゃは、あと3日だったのに、残念!

やはり子供の口から漏れたね。

.

.

週に2回くらいは預けてたんだけど、

.

『歯医者のときとか時々預かってもらってて』

.

って言ってみた。時々って微妙だなー。

.

.

『預かってあげたのに』といわれたのだが、

預かってもらえる日に予約がとれるわけがない。

ほとんど家にいない人なのに(笑)

.

あ、ついでに今度はピアノも習うそうですよ、奥様。

.

.

もともと

『月1回くらいは自由に出かけていいわよ』

と言われていてので、歯医者を入れてたら

『そんなに毎月行かなきゃいけないの?』

『幼稚園行くまで待てないの?』

なーんてノタマッタお義母様だ。

.

.

『預かってもらえます?』

なんて口が裂けてもいえません。

つうか、言いたくないさ。

.

なのでまだ幼稚園のバスのお迎えもインフルエンザ中の帰りを1度

お願いしただけさ。

熱が出ようが、インフルエンザを撒き散らそうが、行ったサ。

.

.

姑にお願いするくらいなら、お金払ってでも保育するわ。